Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





仲間
こんばんは~

今日こそ~w

今日のMH  Kain

オンできたのは1時(深夜)です~w

昨日とあまり変わりませんね・・・w

しかし準備は万端ですw

まずこちらから・・・




~双剣編~

持ち物は

調合書1
調合書2
調合書3
調合書錬金編
回復薬
回復薬グレート
秘薬
強走薬グレート
クーラードリンク
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
砥石    20
にが虫   5
氷結晶   5
竜骨小   99
円盤石   99
狂走エキス 10
こんがり肉 10

です

竜骨と円盤石は錬金で砥石ができます

武器は

双龍剣 天地

です

食事はキングの肉+酒を食べます

やはり匠は必須です

事前に何度かやってみましたが
双剣は錬金無しではおそらくクリアできません・・・

錬金本が無い方はこの後の
ハンマー編を参考にして頂ければ、と思います
(でも戦術は双剣の項を参照してくださいw)

~対紅龍~

8分  硬化

40分 硬化解除

45分 討伐

(時間は目安です)

最初に前ダッシュです

よそ見をしていてはいけませんww(他人事の様にw

クーラーと強走Gを飲んで戦闘開始です

まず位置取りですが

紅龍の右後方
尻尾と後ろ足の付け根辺りが
良いかと思われます

右側は左側に比べて
なぎ払いがやや当たりにくいようです

次にメテオです。
これは密着していれば殆どもらうことはありません

また、メテオ時出す時の足は

最初に動かした足は安全

と覚えておくといいかもしれませんw

砥石のタイミングは
緑になってすぐか
黄色(武器の緑発光が消えた状態)になってすぐです
(黄色の場合は2個使ってください)

2回方向転換した時の
側面後方(尻尾のすぐ横)ならわりと安全です。

ただ、砥石を使うと体がやや後ろに下がりますので
周囲メテオに当たる可能性があります

尻尾の方を向いて使うのではなく
尻尾を背にして使うとよいです

どの武器もそうですが砥石のタイミングが重要です

また、飛び上がった時は
砥石等アイテムのチャンスです

遠くにブレスなら真下で

真下にブレスなら離れて使ってください

稀に近寄ってきて真下にブレス
もやりますので、吐く動作を確認してから使うと安全です

体力はできれば全快を保ってくださいw(言うのは簡単ですが・・・w

今回は時間短縮のため常に強走状態を維持しました

後はひたすら乱舞で倒せると思いますw

ただ、双剣をやるとよくわかりますが
切断系は尻尾より足の方がダメージが通ります
できる限り足を狙いましょうw

私は45分ちょうどぐらいで倒せました

わりと慎重にやったので(双剣下手なのでw)
双剣の上手い人があぐれっしぶにやれば
もっと早くなるハズですw

ちなみに総砥石使用数は46個でしたw(1分に1個の計算ですね・・w

次にハンマーです

~ハンマー編(リベンジ)~

持ち物は

調合書1~5
回復薬
回復薬グレート
秘薬
強走薬グレート
クーラードリンク
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
砥石       20
キレアジ     10
にが虫      5
氷結晶      5
栄養剤グレート  5
マンドラゴラ   5

昨日の教訓を得てアグレッシブに行くため
回復を多めにしました

っていうか大タルなんて持ちきれませんw

まぁそもそも性に合いませんし・・・(負け惜しみ

武器は

ダークパニッシャー

です

食事はキングの肉+酒です

~対紅龍~

11分 硬化開始

30分 硬化解除

36分 討伐

しかし基本戦術は双剣と同じですw

ただハンマーは
足と尻尾のダメージがあまり変わらない
(らしいですwMH大戦術論様の算出に拠りますw
いつも本当にお世話になりますm(_ _)m)
のでタメ2をとにかく当てますw

ハンマは双剣より攻撃の融通が利くので(回避を混ぜれる等
チョコマカ&チクチクいきましょうw

また、強走Gはスタミナ回復に使うぐらいで十分です
常時強走状態でも双剣ほどのメリットはありません

あ、え~とこの日記に画像が使える事をすっかり忘れていましたw

060130_0440~001.jpg


この画像からハンマを使っているかどうか判断するのは不可能ですが・・・w

戦闘時間は36分(ぐらい)です

思ったより楽でしたw

砥石が13個(16カモw)余ったので
キレアジはいらないかもしれませんw

でも保険のため持って行く事をお勧めしますw

以上ですっ!w

トンでもない長さになりました・・・w

ここからは感想ですw

正直な所、双剣ソロは簡単だと思っていました

4人(ガン3、私)でやる時それほど苦労しないからですw

しかしソロでは大苦戦の45分・・・

ガンの方達の活躍を改めて思い知りましたw

以前の日記で

「紅龍はあんまり強くない」

みたいに書きましたが

恥ずかしいですねw

ガンの方達がいてこその勝利だったようですw

いまさらですが感謝です・・・w

以後は慢心しないよう気をつけたいと思います・・・w

今回の様々なソロ討伐で感じた事は

「ソロの可能性」と

「仲間の大切さ」です

一人でやると
どれだけ自分が助けられていたか、よくわかりますw

貴重な収穫でしたw

いずれまたやりたいですね~w

黒滅を使わずにゲイボルガあたりでw

黒滅で勝つのは当たり前ですからね・・・

精進しますw

ではまた明日~w

この記事に対するコメント
やばお・・・
ついにやっちゃいましたか
兄貴のMHの実力はトップクラスですねw
てかこのブログFC2やねぇ
こんなんあったんか・・・w
俺もリニューアルしようかなぁ
【2006/01/31 01:13】 URL | ナキ #pYrWfDco [ 編集]

しちゃいましょうw
今度は私がナキさんを引きずり込む番です・・・w
【2006/01/31 11:08】 URL | Kain #- [ 編集]

今週できないのは間違い無いようでつw
【2006/01/31 19:06】 URL | ナキ #pYrWfDco [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/31 22:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/1-4de4adfa



