Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





しあん様の所から頂いてきたバトン
こんばんは~

レ、レポート忙しいんですけど・・・;;

テストが近い・・・><

以上、言い訳でありましたw

しあんさんのとこから貰って来たバトンやりますw

遅くなってすいません^^;


【モンハン好きに50の質問】
Q1;モンハンを始めたきっかけは?

友達と遊んだ時に友達が持って来てて、見ててハマりましたw
その友達はマロンとかいう名前だったと記憶しておりますw

Q2;モンハンはもちろん無印から?

いあwG発売して数ヶ月経った頃に、Gからですねw

Q3;初めてオンラインに繋いだ時の感想は?

激しく緊張しましたね!チャットの仕方すらわかりませんでしたからw
その意味で2の「独り言」機能は素晴らしいですw

Q4;オン始める時は苦労した(設定など)?

しなかったです!

Q5;初めてオンに繋ぐ前にオフはやった?

G買ってから1年以上オフ生活でしたw
オン環境がなかったので~><

あの頃は、あの狭い世界が全てだった・・・

Q6;初めて4人で飛竜などを倒した時の感想は?

攻撃チャンスの多さにビックリw
多人数プレイのマナーなんて何もわかってなかったですけどね・・・

Q7;やり始めたときに使ってた武器は(ハンターナイフの次)?

大剣の・・・(ゴソゴソ)
え~と、アイアンソードですw

Q8;オンでのマナーなどはどこで学んだ?

なんとなく、自然に身についていきましたねw
マナーとはそういうものだと思ってます・・・

Q9;初めて出来たフレは今も一緒にやってる?

いえwでも2でも時々オンされてるようなのでまたいつか・・・w
ちなみに2番目のフレはゼンさんですw

Q10;フレとの出会いは覚えてる?

けっこう・・覚えてます・・・よ?w

Q11;モンハン辞めようかなとか考えた事ある?

今のところ無いですねw
ただ、しばらく離れたいと思ったことはあります・・・

Q12;現在2(ドス)のプレイ時間は?

セカンドも合わせると1300ぐらいだと思います

Q13;さっきの質問PS2の電源付けて確認した?

いえwしてませんw

Q14;モンハンやり始めて生活リズム変わった?

あからさまに変わりましたw
MH中心の生活リズムに・・・
ゲームに振り回されてる!?∑(’’;

Q15;MH2の良い所は?

称号システム、シンボルカラー、討伐数の確認が個人的には嬉しいですw

Q16;逆に悪いとこは?

ハメ討伐ができてしまう所
全体的にバランスが少し悪い?wところです

Q17;2からの試験制度どう思う?

Gにも似たものがあったので抵抗は無いですが
試験のHRの制限が無駄に厳しいのはいかがなものでしょうか・・・

Q18;HRって意味あると思う?

どれだけ時間をかけたかの目安ですかね~
ただ、HRが高い人は効率主義の人が多いような・・・
「HRなんてただの飾りです」

Q19;あなたにとって「強い」とは何?

個人ならば、的確な回避と的確な攻撃ができること
多人数ならば、自分だけでなく他人も活かせること
ですかね・・・・

Q20;街に入る前に中の人の装備とかコメントを確認する?

しますね、どんな人かわかることもありますのでw

Q21;クエは効率重視?それともまったり?

基本まったりですね~効率を求める時は求人区へ行きます

Q22;お金がない時に素材売って後悔したことある?

あります!っていうか今してます・・・
浮岳龍の体液、ちょ~っと売りすぎましたね・・・w
あと鉄鉱石・・・・・・・

Q23;欲しい素材が出ないとき何かする(豚をなでるなど)?

何もしませんwその時間をクエに使いますw
でも気分転換は大事です><

Q24;ネコ飯で実際に食べてみたいメニューは?

ジャンボピザ!ピザラヴです~w
本場イタリアのピッツアを一度食べてみたい・・・

Q25;今回のイベクエで一番好きなイベは?

秘境イベですw乱戦のスリルがたまらないですw
あ、でもネコイベも好きです~音楽がイイw
あの音楽が聞きたければ、昼のアリーナで掃除しているネコに
何度も話しかけてみましょうw
(ちょっと違いますけど・・・

Q26;好きなクエある?

キリンが出てくるクエですw
1対1で大剣で戦うのはとても楽しいですw

Q27;逆に嫌いなクエは?

主戦場にチャチャが出てくるクエ・・・

Q28;今作2(ドス)に点数をつけるなら何点?

70点ですね

Q29;お気に入りの定型文はある?

吹っ飛ばされた時の
「謝るヒマがあるならもう一度吹っ飛ばせッ!!」
ただし謝ってもらえないと使えませんw
主に野良で使いますw

Q30;そろそろ疲れたでしょ?

はいwあぁレポートやりたくない・・・
(現実逃避

Q31;モンスターハンター3(仮題)が開発決定したけど買う気はある?

買いますw

Q31;次回作に出てきてほしい新武器は?

突きメインの剣、細剣とか?w
弱点を貫く!みたいなw

Q32;次回作に出してほしい新モンスターとかある?

キリンタイプを少し増やして欲しいです
他には強いランポス系とかwあとランゴスタクイーンw

Q33;一番好きな武器は?(種類ではない)(2でなくてもオッケ)

レッドウイング・・・この武器には思い入れがあります~♪

Q34;これだけは好きになれないって武器ある?(こちらも同じ)

無いですね、使えない武器はガンランスですが、好きですw

Q35;見た目・スキル・防御力・耐性、優先順位が高い方から並べて(理由も)

スキル>防御力>見た目>耐性 ですね

2になってスキルが無いと対処できない攻撃が増えました・・・
ガードできない武器だと防御が生命線になるのでw
ただし、防御は上げすぎると腕に影響するかもしれません・・・
同じ理由で見切りはあまり使いません^^;

Q36;今回から出た新モンスと古龍の感想は?

ドドブランゴが好きですwキリン並みの高速戦闘がとても楽しいですw
音楽もグッド~♪

Q37;今一番欲しい素材は?

炎龍の塵粉、雌火竜の逆鱗、上質なねじれた角、鉄鉱石!w
鉄鉱石、ハンマーに使いすぎ・・・;;
鉄鉱石は残しておいた方がいいかもです・・・

Q38;ペットにしてみたいモンスターは?(闘技会に関係なく何でもOK)

キリンです!キリン!キリ(ry

Q39;季節と時間についてどう思う?

私はいいと思いますね~
昼夜の区別は前からして欲しかったですからね~^^;

Q40;オンでプレイしてて不快に思う事ってある?

残念ながら、ありますw
まぁ人と人ですから、そういうこともあるでしょうね・・・

Q41;プレイ中に一番許せない行為は?

まぁあんまり感じない方なんですが、クエ中に意図的にしてくる攻撃w
しかも冗談で済まないような頻度で・・・
やはり怒る人もいるので・・・
とにかく雰囲気が悪くなるのはイヤですw

Q42;動物見ると何が剥ぎ取れるとか考えたことある?

あります・・・w
尻尾を見ると・・・(シャキーン

Q43;プレイ中に音楽とか聴くほう?

けっこう聞きますねw
ただ、ゲームに影響を及ぼさない音量ですw
本気でクエに臨む場合は消します

Q44;今までMHをやってきてあなたが手に入れた最高の報酬は何?

ありきたりかもですが・・・w

気の合う仲間達ですね^^

Q45;フィールドを歩いているとレウスが脚を引きずってます、あなたならどうする?(答え方は自由)

尻尾があるなら切ってから見逃します♪
無ければ下位なら見逃します♪
上位なら・・・(シャキーン

Q46;卵を運搬しようとするとレイアが涙目でこっちを見つめています。どうしますか?(答え方は自由)

逆鱗と引き換えに元の場所に戻しますよ・・・?(ニヤ

Q47;砂漠のガケでディアの角が壁に刺さってもがいている、どうする?(答え方は自由)

尻尾があるなら切ります!あとは角折って逃げます♪
(なんか私・・・凄い嫌な人間?w

Q48:あと2問がんばれる?

ここまできて何を言いますか・・・w

Q49;あなたにとってモンハンとは?

生活のリズムを破壊するもの ただのゲームを超えたものです

Q50;この質問答えてみてどうだった?

楽しかったですwほんとにw
また回ってこないかな~♪




・・・





・・・レポートやろう;;

あ、バトン持ち帰りたい方はご自由に~♪


この記事に対するコメント
50問って…小学生の時の漢字テストを思い出しますなぁ。
ネタに困ったと……いやいやw
そのうち勝手にお持ち帰りさせて貰いますね~w
【2006/07/07 12:47】 URL | Alice #- [ 編集]

学校のPCから書き込み
おや!
お久しぶりです~w
ガンガン持ち帰ってくださいw
人のバトンは見てるだけで楽しいです^^
個性が出ますからね~w
【2006/07/07 17:15】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/110-751d66e3



