Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト


イャンガルルガについて
昨日はず~っとイャンガルルガでした・・・

そこでちょっとガルルガについてまとめてみましたw


まずガルルガとの会い方から・・・

ガルルガのクエは

ライバルハンターの「頼み事」としてのみ受注できます

連動してすぐはクエずっとあった気がするんでけど・・・

しばらくすると出てこなくなりますw

P持ってる人なら楽に会えるかもしれません^^;

ん?じゃあこの部分書く意味は・・・w

・・・いあいあw

きっと私みたいに連動だけさせてもらった人も多数いるはず!w
(いますよね?w

という訳で書きます

~ガルルガと会うには~

ガルルガクエは村の人の頼み事を聞くと出てきます

頼み事を聞かないといつまで経ってもでてきませんw

また、ガルルガクエは基本的に1季節につき1回です
(でも1回だけ、ガルルガ倒して戻ってきたら
 またライバルハンターがガルルガの頼み事してきました

具体的な出し方は
(ここからは私の推測&経験ですw

季節が変わると村の人が頼み事をしてきます
(だいたい全体で3~4つ

この中のどれか1つが「当たり」で

その頼み事をかなえると、ガルルガクエが出てきます

ただ、頼み事を聞いても一度クエに出ないとガルルガクエは出ません

納品の頼み事をやった後、クエ受注の頼み事に出かけて

終わらせてくればだいたい出てきますw

クエの頼み事は、サブで帰ってもかなえてあげた事になってます

たまに、キツイ頼み事が当たりの時もあります・・・w

無理なら爆睡して季節を変えましょうw

その時に納品による素材の消耗がイヤなら

季節を変える前にセーブしておいて

納品した後クエに出発
帰還時にはセーブしないでガルルガクエが出てるか確認
もし出ていなければリセット・・・

とすれば消耗は防げますw

もしガルルガクエが出現しても
別のクエに行くと消滅することがあります・・・

出たらすぐ行った方がいいですw

次は戦闘~

私は主に大剣で戦ってます

たまにハンマーでも行きますw

突進がノーモーションなのがやっかいです><

尻尾は切ればよほど接近しないかぎり当たりませんw

あと、ブレスがやけに強いです・・・

バインドボイスは無防備な行動
(ディアが怒った時にするような行動、99もよくやりますねw)

の後に高確率で使ってきます

バックジャンプの後にもたまにやります

タイミングがバッチリなら回避でかわせますが・・・w

けっこうシビアですw

私は3回に1回かわせればいい方ですw

~大剣~

オススメ大剣は「蒼刃剣ガノトトス」です

ガルルガの弱点は水です

部位破壊は翼がやや大変ですが、他は楽ですw

翼破壊は見切り無くても大丈夫ですw

むしろ無い方が連続で切れていいかもしれませんw

片方の翼爪が折れればOKです

尻尾は3発ぐらいで切れますw

両方の破壊が済んだら後はひたすら顔を切ります

顔は弱点ですし、耳とクチバシの部位破壊のためでもありますw

バインドは出来るだけガードしたいところです><

それと、どの武器もしまうタイミングは慎重に><

討伐までの平均時間は11~13分です
(あくまで私の場合です・・・

060709_0747~0002.jpg

あいかわらず見づらい・・・

~ハンマー~

オススメハンマーは「コロサル=ダオラ」です

水ハンマーは

キングロブスタンプとイカリクラッシャーの二つがありますが・・・

どちらも性能が劣ります><

水の次に氷が効くのでコロサルでw

ハンマーは問題点がいくつか・・・

利点もありますw

まずガードができませんw
(当たり前ですがw

つまりバインドを回避でかわすしかありません・・・w

でも、大剣より小回りが効くので被弾はそれ程多くないですw

次に尻尾が切れませんw
(当たり前ですが・・・

なので尻尾振り回しがやや危ないです・・・

さらに尻尾が剥げないですw

でも、尻尾はガルルガ素材の中で一番余る素材なので

ある程度集めればいらないのかもしれませんw

尻尾からは尻尾か鱗しか剥げないので・・・

ガルルガ素材で必要度が高いのは、たてがみと甲殻ですw

利点 翼破壊がしやすいですw

翼はハンマーだとやや狙いにくいですが
(無理に狙うと被弾します・・・

弾かれないのでスタンさせた時についでに壊すといいかもですw

やはり狙いは顔です

ただ、ここも問題なのですが

サイズが大きいと顔が狙いにくくなってしまいます><

平均時間は9分~12分です

サイズが小さければ10分を切ることも珍しくないですw



これ以外の武器ではほとんど戦っていません><

解析サイト様で「背中破壊」の項目があったので

一度拡散ガンで行ってみましたが

背中壊れずに倒してしまいました・・・w

背中を破壊するにはガンで水冷弾と貫通で狙い撃ちするのがいいようですw
(情報提供 うめとうみ様

(注 ここまでの記事は私の経験&推測で作成されています
   間違ってたらゴメンナサイ;;

今日はこんなとこです~w

誰かの参考になるといいなぁ~^^;



ただ今ガルルガ狩猟数24・・・

称号まで、もうちょい・・・;;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
せなかー
ガルルガさんの背中はちゃんと壊れますよ~!
近接武器だとなかなか狙えませんし、拡散弾だと他の部位へのダメージが大きすぎて討伐しちゃうんでしょうね(ノ_;)
破壊できると、背中のトゲトゲがちょっと減ります。ラオの背中破壊みたいなカンジで・・・

ちなみに、私の場合はいつもガンナーで破壊してます。
水冷弾をひたすら背中めがけて撃ち、さらに貫通弾を背中めがけて撃ち、それでも足りなければ通常弾を背(略
・・・とゆーカンジです。

甲殻が出るかも知れないので、狙う価値アリですね^^
【2006/07/09 23:57】 URL | うめとうみ #BWm1ZWI2 [ 編集]

あわわ・・・!
むあぁ!そうなんですか!w
知らなかったです・・・w
情報ありがとうございます><助かりました^^;

間違った情報だと参考にした人が困りますからね・・・

修正しておきます~w

あ!そーいえばまだ動画一つも見てないんですよ・・・w
今度まとめて見ますね・・・w
【2006/07/10 00:35】 URL | Kain #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/111-2b9b1d1b



