Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





コンプリートへの道
おはようございます~

たまには早起きもいいですね~♪


MHは何か目標があると、倍楽しくなると思います

今現在の私の目標は

「全武器コンプリート」

「全2頭クエソロクリア」

の2つです。

ですが、2ヶ月ほどMHから離れていたせもあってか

腕がかなり鈍っております^^;

ので、今はソロを放置して

武器のコンプリートの方を進めておりますw


ちょっとその収集状況を書いてみようと思います

大剣    100%収集

太刀    約90%収集

片手剣   約50%収集

双剣    約80%収集

ハンマー  約80%収集

狩猟笛   約40%収集

ランス   約70%収集

ガンランス 約40%収集

ライトB  約90%収集

ヘヴィB  約90%収集

弓     約20%収集

こうやって見るとまだ長い道のりですね・・・w

しかも残ってるものは作成しにくいものが多いので

これからが正念場でもあります・・・

ボウガンは全体的に価格が安く

素材も手に入りやすいものが多いので

あまり手間はかかりませんでした^^

逆に大剣はどれも単価が高いのでけっこう手間どりました><

でもお気に入りの武器なので苦ではなかったですね~♪

あ、ついでに作るのが難しい武器もピックアップしてみました
(頼まれてもいないのにw


○タツジンボウガン 必要素材

雌火竜の上棘×3
ガンナーチケット×20
魚竜のコイン×6
ノヴァクリスタル×2

魚竜のコイン×6・・・これに尽きます><;
なんとか作れましたが、防具用のお魚コインがほぼ消えました・・・


○ウォーバッシュ 必要素材

ドラグライト鉱石×18
カブレライト鉱石×60
陽光石×60

ここに書いてあるのはウォースタンプからの強化に必要な素材だけで

アシヴィルハンマー(生産)
   ↓
激鎚オンスロート
   ↓
ウォースタンプ
   ↓
ウォーバッシュ

の4過程を経た場合

鉄鉱石×149個
陽光石×90個
マカライト鉱石×45個
ドラグライト鉱石×46個
カブレライト鉱石×90個

というスゴイ数の鉱石が必要になります・・・


○黒刀{参ノ型} 必要素材

カンタロスの頭×10
カンタロスの薄羽×10
キラビートル×7

これも同じで、黒刀{零ノ型}から作ると

カンタロスの頭が計20個必要です・・・


○グレートコーン 必要素材

雪獅子の鋭牙×7
雪獅子の剛毛×10
達人のドクロ×1

鋭牙がキツイです><

鋭牙はいろんな武器にちょくちょく要るので

未だ作れずにいます・・・


○ウォーコンガ 必要素材

桃毛獣の剛毛×6
極彩色の毛×8
ドスヘラクレス×5

これに加えて、ウォーコンガの前身

ウォーボンゴの生産に

極彩色の毛×6
エールナッツ×5

が必要なのもツライところです><


んん、こんなところでしょうかw

どれもなかなか・・・^^;

まぁ地道に一つずつ行こうと思いますw


~全武器コンプを目指す人へ~
(いないでしょうね~・・・w

雷光虫
キラビートル
ドスヘラクレス
のりこねバッタ
鉄鉱石
マカライト鉱石

この6つは普段あんまり必要ないんですが

要る時にたくさん必要だったりするので要注意です><

中でもキラビートルは需要が多い上に

雪山と塔でしか取れないので、こまめに集めておくと手間が省けます><


ふぅ・・・

久しぶりに長い文書きました・・・

ここまで読んでくれてありがとうございました^^;

それでは今日はこの辺で~♪


この記事に対するコメント
こんにちわ^^ノ

武器全種コンプとはΣ
す、すごい大変でしょうけど頑張ってください><ノ

それにしても…カブレライトってなんで使うときにはやたらと使うのでしょうね…
節約しろ~って感じです><
【2006/09/15 14:56】 URL | くじら #- [ 編集]

こんにちは~(^0^)さっそくコメント書いてみました^^
自分のPS2も掃除したら黒くなってました><こまめに掃除しないとダメですね^^;
昨日もありがとでしたm(_ _)mほんといつもありがとうございます^0^
でわ、また書きますね^^v


【2006/09/15 17:30】 URL | AI #- [ 編集]

うわ~! 全武器って……v-405
さすがですねーо>▽<о しかもほとんど揃ってるじゃないですかー!
私も飽きてなんていられないですねぇe-263
使えない武器とかも、まだまだあるというのに^-^;
私も頑張ろーっとe-269

ところで、メロメロパークのモッフン可愛いですねぇ´ー`w
でも、ほのぼのと眺めてたら、ビックリ発言をしてましたよっ!?
「ラオってよい味がしたよ」って……!v-399
モッフンてモッフンって……
いや、私の見間違えだったのかな~? ^~^;
【2006/09/16 11:17】 URL | モコ #- [ 編集]

こんにちわ~(^-^)ノ

全武器コンプリートとは、また壮大な目標Σ(゚□゚;)
がんばって下さい~!!(^O^)
竜頭琴や双剣ニールイタメール等「もらえる」系の武器も
大変ですね(既に入手済みかな?)(>w<)

キラビートルは、意外に必要ですよね(^-^;)
わたしも、よく雪山に取りに行ってます。
ついでに、ライトクリスタルも探してますけどw
【2006/09/17 15:57】 URL | しあん #- [ 編集]

こん^^ ついにプログ作りましたよ~んw                             武器制覇頑張ってくらはいね^0^                                  凄く期待してますよ~んw...凄くねww  
【2006/09/18 02:07】 URL | yoka #- [ 編集]

>くじらさん

書き込みありがとうございます~!お久しぶりです~w
ですよね><
カブレは使うとき15個とか20個とか一気に出ていくので
集めるのが大変です^^;
もうクエの合間にコソコソ掘るのは嫌だ~><;

>AIさん

これはこれはw書き込みありがとうございますw
おやAIさんもですか~><
ホコリって気づかないうちにけっこうたまってるものなんですよね~w
こちらこそいつもお世話になってますm(_ _)m
これからもよろしくです~♪

>モコさん

書き込みありがとうございます~♪
いあいあぁ、作りやすいのを先に作っただけなんですよ~^^;
先は長そうです・・・
!?∑(’’;;
最近大きくなったなぁとは思ってましたが・・・
まさかラオを食べてしまうとは・・・
次の狩りのターゲットはもしや・・・!?
昔はあんなにかわいかったのに・・・;;

>しあんさん

いつも書き込みありがとうございます~♪
目標を立てたのはいいのですがなかなか苦労しています^^;
二ールはもらいましたが竜頭琴はまだですね><
今度、街襲撃の下位クシャ連戦でもしますかね・・・
でもたしかポイントは始まりの歌が高いんですよね~
どうしましょう・・・w

>ヨカさん

書き込みありがとうございます~w
おぉw作ったんですか!w
それは早速行かねば~♪
う、その期待はプレッシャー・・・w^^;

コメントがたくさん入ってると嬉しくなりますね~^^みなさんありがとう~♪

【2006/09/18 04:34】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/120-55dd61cf



