Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





Gの酒場
こんばんは~

最近涼しくなってきましたね~^^
朝、布団から出られない季節がやってきました・・・w


さてさて、今日は夜8時頃にカインでオン

ナズチ連戦後にAIさんの所へ移動~
するとちょうどとっくさん、かぐらさんも相次いで到着
4人でクシャやらレイアやらへ~

その後とっくさんが用事で落ち、アリサさんと合流してまた少しクエへw
ここでAIさんが落ち、ドドに行ったあとアリサさんも落ちました
ここからはチャットメインで盛り上がったのですが・・・
(盛り上がりましたよね?w

(かぐらさん=K)

K 「2でチャットする時ってマイハウスが多くないですか?」
私 「ですねぇw」
K 「でもGの頃は酒場でチャットしてましたよね?w」
私 「おぉ、たしかにwでもなんか大老殿は落ち着かないですからね・・・」
K 「ですよねw」

皆さんは大老殿の雰囲気、どうでしょうか?

実は私は、あんまり好きではないです
何か荘厳な雰囲気というか、張り詰めた空気というか・・・
もちろん、それも間違ってはいないんでしょうが
Gの酒場で慣れてしまった私にとっては、どうも落ち着きませんw

2にも酒場はあるんですが、やはりクエは大老殿がメインですし
個人的には2よりもGの酒場が好きです^^;

私 「2にも酒場はあるんですけどね~w」
K 「Gとは雰囲気が違いますよねぇw」
私 「そですねぇ、キャラもよく見えましたよねw」
K 「酒場カメラとかも良かったですよねぇw」

Gの酒場はいかにも「酒場!」って感じなんですw

空気がこもってそうで、なんか見てるだけで酒の匂いが漂ってきそうなw
クエストを受ける場所のすぐ前にテーブルとイスがあって
みんなクエが終わったらとりあえずそこに座って
「次何しますか~?」みたいな感じでした

060918_0527~0001.jpg

060918_0528~0001.jpg

(Gの酒場です

Gと比べると、2はメンバーとの会話が少なくなったように思いますねぇ

その理由としてよく言われるのは

クエにどんどん行かなくてはならないような仕様
プレイしている人間の質の違い

あたりでしょうか

たしかにこれらが主な原因であるのは間違い無さそうです・・・

しかし

Gの酒場と2の大老殿の雰囲気の違い

一見些細にも思えるこんな所にも、その原因があったりして・・・



2の酒場や大老殿の雰囲気が好きな方、すいません・・・
こんな意見もあるんだな程度に見て頂ければw


ふぅ、それでは今日はこの辺で~♪


この記事に対するコメント
確かにe-263私も大老殿で話が盛り上がった事ってないですね・w・;

2のマイハウスも、食事e-146をするだけじゃなくて
お茶をするv-365とかあったらいいのになぁ…
折角、フレを部屋に招待しても、
食事が済むと、もぉ用はないわ とばかりに
席を立ってしまうのが、ちょっと味気ない…v-388
あれだけ椅子が沢山あるんだから、
フレとくつろげる、まったりコーナーe-52とかあったら
嬉しいのになぁ~^-^♪
【2006/09/18 20:27】 URL | モコ #- [ 編集]

こんばんわ♪

言われてみれば、無印やMHGの酒場の方が雰囲気あったかも
ですね(´ー`)
大老殿は、落ちつきませんね…広いし、奥に巨大な「あの方」
が座ってますしw
わたしは…なぜか街の中央広場で踊りながらチャットしてた
りします(^-^;)
【2006/09/19 01:33】 URL | しあん #- [ 編集]

>モコさん

書き込みありがとうございます~^^
たしかにw
ご飯食べた後は結局することがないですもんね^^:
それは良い考えですね~!
カウンターでお酒とか飲めるようにしておいてくれればいいのに~><

>しあんさん

書き込みありがとうございます~^^
そうなんですよ~あの雰囲気大好きだったんですが・・・
たしかにあの人(?)は威圧感ありますよね~^^;
22日からのイベクエが
<<大臣緊急依頼>>
「大老殿に巣食う巨大モンスターを討伐せよ!」
である事を、心から願って止みません^^

たしかに中央広場付近でチャットする事も多いですね~w
やはりチャットとはいえ、相手の顔を見ながら^^
ということですかねw
【2006/09/19 13:34】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]

お知らせ~
せんせーわざわざGの酒場の写真あれから撮ったんですか?w

それはそうと、動画とれるようになりました~w

で、場所とバスワードをめろめろばーく在住の
モッフンにおくっといたのでよかったらみてあげてw
【2006/09/19 22:37】 URL | kagura #- [ 編集]

最近寒いですよねwv-276
ウチも寒くてでられまへんw
(カナワンナァw)

前ふりはこのくらいでw^0^
Gの酒場良いですの~>0<ノ
まず酒がうまいv-272...って違うかww

あのほのぼの空気最高ですねv-218v-410
酔いそうですwwwへ(へ-wー)へ
【2006/09/20 01:34】 URL | yoka #- [ 編集]

>かぐらさん

書き込みありがとうございます~^^
その通りですw
久々にGに行きましたが、30人ぐらい人がいましたね~w
写真がないと2から始めた人は全くわからないなぁ・・・
と思いましてw
おぉ~ついに動画公開ですかぁ!
今度こそ見ないと^^;
あ・・・うめとうみさんの所のもまだ見てない・・・;;

>ヨカさん

書き込みありがとうございます~♪
wwですね~あれはいい雰囲気ですよw
あ、っていうかですね
良ければヨカさんHPのアドレス教えてくださいな~w
見に行きたいので~w
【2006/09/20 10:17】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/121-22e77f7e



