Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト


2レウス
溜め込んでいたソロ記事第2弾です~

実は一度書いた下書きが消えてしまってかなりショックです・・・;;


2レウスとは

繁殖期にあるクエ「竜のねぐら」のことですが

その内容はもちろん

クエ自体に会うのもなかなか難しいです^^;

人によって出たり出なかったりします

また、時期によっては誰も出ないこともあるようです・・・

ややこしぃですね^^;

さて、武器は超絶

全身ミズハでスキルは風圧無効大と耳栓です

食事は攻防UPです

持ち物は

回復薬
回復薬G
ペイントボール
砥石
閃光玉
こんがり肉
各種爪護符
落とし穴
シビレ罠
捕獲用麻酔玉
秘薬
調合書1,2
トラップツール
麻痺袋

です

今回は両捕獲で行きます

閃光玉はできれば使いたくないので

合流した時のみ使う事にしました


運良くキャンプスタート

急いで赤レウス(以下赤)の初期位置の2(カブラスの飛んでるエリア)へ(シュタタ・・・

まず尻尾を切り、その後は頭のみに集中して攻撃です

この時に真正面で乱舞するとノーモーションで突進が来ることが多いので

多少軸をずらして乱舞するといいかもです

怒り時は乱舞のみだと危険な場合があるので

通常攻撃も織り交ぜて戦うといいです

一人だと怯みの予測もしやすいので、それもある程度計算に入れて戦います

しばらくすると赤が4(大雷光虫のエリアを抜けた先の広いエリア)へ移動

追跡~
(もちろん尻尾は剥ぎますw

そこでしばらく戦っていると蒼レウス到着∑(’’;

仕方なく閃光玉を1つ使用

ボンッ!

・・・しかしどっちにも当たらず><;

2兎を追うもの1兎をも得ず・・・

しかし赤が直後に移動してくれました^^;

きっと閃光玉にビックリしたんです!これが狙いです!∑d(違

え~とw赤は2ヶ所を往復するだけなのでペイントは必要ないですが

蒼はいくつかのエリアを移動するので去り際に蒼にペイント~

そして赤を追います

少し戦闘したところで「そろそろかな~?」と思い、落とし穴を設置

無事捕獲~♪

ここで約16分でした

続いて蒼のところへ・・・

ちょうど4にいたのでそのまま戦闘~

蒼はよく飛ぶので、突進を繰り返す赤よりも楽です

耐性も龍がよく効き、とても戦いやすかったですね~^^
(赤は氷が一番の弱点です

しばらく戦闘すると5(4の隣にある細長いエリア)に移動

ここで少し戦うと早くも足引きずり

シビレにて捕獲~♪

060520_1955~0001.jpg


戦闘が良い感じに進んだおかげでけっこう早く終わりました^^

時間は約29分です

罠は捕獲以外使わず、閃光は1つ使用でした

やはりレウスは体力低いですね~^^;

特に蒼レウスは13分しか持たなかったということになりますね・・・

ん~でもどちらかというと

レウスより超絶に問題があるのかもしれませんね・・・

今更ですが、この武器強すぎますよね?w

4人で乱舞しているだけで

古龍が5分と経たずに撃沈することもしばしば。

という超ハイスペックはちょっと問題かと・・・w

このクエ、強走薬でも飲めばもっと速くなるんでしょうね・・・

やりませんけどね^^;

レウスどうこうよりも、超絶の強さが改めて際立った一戦でしたw

次は大剣で両討伐とかやってみたいですね~♪

それでは、今日はこの辺で~^^ノシ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんわ♪

ソロ討伐記事のストックが6個もあるんですねΣ(゚□゚)
楽しみにしています♪

レウスに限らず、ソロ討伐で合流は厄介ですね(´ー`)
PT戦では楽しめても、ソロだと一気に難易度が…(^-^;)

記事は、わたしも前に消えたことがあります(>w<)
せっかく書いた記事が消えると、書く気が一気になくなり
ますね…orz
なので、今はエディターで記事作成(保存)→管理ページに
コピペで記事投稿するようにしています。
【2006/09/21 18:56】 URL | しあん #- [ 編集]

こんばんは~^^さすがですな^0^
あっ、そうそう勝手にリンクさせてもらいました^^:
よかったら自分のもリンクしてくださいm(_ _)m
【2006/09/22 00:13】 URL | AI #- [ 編集]

>しあんさん

書き込みありがとうです~^^
そうですね~w
載せよう載せようと思いつつも
文章の肉付けが面倒くさくて放置気味でした^^;
このままだと一人永久保存版になってしまうので
そろそろ載せよう、とw
まぁたいしたものではないんですがね~^^;

ですよね><書いた記事が消えるとそれわもう・・・w
ただでさえもともと書く気が薄いn(ry

おぉ、それは良い手ですね~!
今度からそうします^^;
貴重な情報どうもです~♪

>AIさん

書き込みどうもで~す^^
リンクフリーですのでどうぞどうぞ~♪
こtらも貼らせて頂きました~w
【2006/09/22 15:23】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/123-b3aa60ce



