Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





ガルルガとの戦い
こんばんは~

ガルルガと戦ってきました~♪

いあ~タフぃ^^;


さてさて、ガルルガと1対1で戦闘です

装備は蒼刃剣ガノトトス

防具はいろいろ組み合わせた激運装備w

防御は311

食事は攻防UPです



簡単にガルルガの動きを書いておきますと

クエは夜スタート

ガルルガ初期位置は10(離れ小島)で

6(巣穴のような場所)

3(離れ小島へ行く道がある広い場所)

7(繁殖期に肉食竜の卵が置いてある縦に広い場所)

等に移動します

移動には一定のパターンがあって

10→6(最初のみ確定)→3→10→6or7→3→10→6or7→3・・・
   
    

これの繰り返しです、わかりづらいですかね・・・?w

まぁこんな感じですw

6と7はランダムですが、どちらかと言えば6に行く方が多いようです。

あ、それと、これはずっと発見されている場合です

一匹で放っとくと、どこ行くかわかりませんw



さてて、戦闘です

今回は大剣でいきました

やはり顔狙いです

相変わらず尻尾はすぐ切れますねw

しかしかなりタフです・・・

それと、ブレスがおかしなダメージを受けますw

怒り時のブレスを受けると体力を半分持っていかれますね~><
(防御311で

グラビームと同等かそれ以上ですよ・・・w

バインドボイスはできればガードしたいです

回避で避ける事自体はそう難しくは無いですが

大剣の場合、武器を振ったタイミングによって回避ができない事も多々あるので^^;

突進、連続ついばみ、バインドボイス以外には攻撃を合わせられるので

積極的に顔に攻撃を当てていきます

ホントタフぃですから・・・

だいたい36分ほどですね~

しかしミスが多くて納得いかなかったのでもう一度・・・

060924_1616~0001.jpg


だいぶ手数を増やしたんですが・・・

32分でした、30分は切れるか微妙なラインですね・・・

背中のみ破壊できてません><

オンの体力なら壊せそうな気もするんですがね^^;

ん~~むw

とりあえず今日はこの辺で~w


この記事に対するコメント
お疲れ様です
ガルルガソロはしんどそうなのでやる気が起きなかったりします^^;
なんといっても体力が高くて・・・。
それと、おかげさまで忘れ切っていた移動経路を思い出せました!
もし次回があるなら・・・参考にさせていただきます。。
【2006/09/27 23:26】 URL | うめとうみ #BWm1ZWI2 [ 編集]

お久しぶりです
>うめとうみさん

書き込みありがとうです~^^
ハイ、ホントタフぃです・・・w
あぁ、すいません><
矢印が大幅にズレていたので修正しておきました^^
参考にでもなれば幸いです~^^
【2006/09/28 09:23】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/129-cb39b14b



