Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





魚竜のコイン集め
ちょっとMH2の魚竜のコインについてまとめてみました




魚竜のコインを獲得できるクエストと、それぞれの確率は以下の通り

ちなみに基本報酬は報酬枠毎に判定されていますので、複数枚出る場合もあります


~オフ狩猟演習~

「砂漠の暴走族を止めろ!」 ガレオス3頭の討伐

基本報酬 (8%)

ドスガレオスの背ビレ破壊報酬 ×1 15% ×2 5%


「草食竜の卵を奪い取れ!」 草食竜の卵2個の納品

基本報酬 (18%)

ドスガレオスの背ビレ破壊報酬 ×1 15% ×2 5%


~オン狩猟演習~

「草食竜の卵を採ってきて頂戴!」 草食竜の卵4個の納品

基本報酬 (5%)
    
ドスガレオスの背ビレ破壊報酬 ×1 15% ×2 5% 


「灼熱の太陽を探し出せ!」 燃石炭35個の納品

基本報酬 (15%)

ドスガレオスの背ビレ破壊報酬 ×1 15% ×2 5%


~イベントクエスト~

「黒狼鳥の逆襲!」 イャンガルルガの狩猟

基本報酬 (21%)

以上です


%だけ見るとどのクエもさほど変わらないように見えますが

演習系は全て報酬枠が最大で4なのに対して

普通のクエストである黒狼鳥の逆襲だけは最大10枠まで出ます

加えて幸運等の補正も受ける為(演習クエは受けない

ガルルガクエは魚竜のコインが非常に手に入り易くなっています

(ちょっと報酬枠の数が自信無いのですが・・・だいたい合ってる、と思います・・・w)


クエを効率の良い順に並べてみますと

「黒狼鳥の逆襲!」(イベクエ

「砂漠の暴走族を止めろ!」(オフ

「草食竜の卵を奪い取れ!」(オフ

ですかねぇ


ガルルガ以外で魚竜のコインを集めるなら、オフの方が集めやすいです

オンの狩猟演習は最低2、3人は必要で

効率もあまり良く無いのでオススメできません

4人集まれば

「灼熱の太陽を探し出せ!」は

それなりにイイかもしれませんが・・・

オンでプレイできるならばやはりガルルガクエで集めるのが一番でしょうw


残ったガレオスと卵運搬は好みですが

ガレオス3頭の討伐は速ければ1分程度

対して、卵2つの納品は5、6分は確実にかかるので

効率の面ではガレ3頭の方に分があります

でもずーーっと同じことばかりやってると飽きますからね・・・w

一回で高確率な卵運びも手だと思います


~ドスガレの背ビレ破壊~

私は太刀でよくやります

もし壊すならば、慣れないうちは背ビレだけを狙う感じでもいいかもしれません

ドスガレは体力がかなり低いので

そうしなければ倒してしまうことがあります(・ω・;)マズー


砂中にいる時の背ビレ

音爆で飛び出してビタンビタンしてる時に背ビレに踏み込み斬り

ブレスを吐かせて後ろに回り込み、お腹に突き


これらの攻撃をすれば比較的壊しやすいはずです

弱点を狙う練習にもなりますし、壊れると気持ちいいので

チャレンジしてみるのもいいと思いますw

運も絡みますが、普通に壊すと1クエ2~4分といった所ですかね

ある程度背ビレを攻撃したら先にガレオス狩ってしまい

終了までの1分でヒレを壊せば更に効率UPします




※ちなみに解析サイト様で

ドスガレの捕獲追加報酬 魚竜のコイン×1 95% ×2 5%

の記載がありますが

実際は捕獲セットが揃わないのでデータとして存在するのみです(;△;)ソリャナイヨ!

ガルルガクエはこの設定上のミス?への救済クエとも言われていますねw

オフ専の方からすればたまったものでは無いでしょうが・・・


~追記~

新春・大猪狩り!

基本報酬
牙獣のコイン×1 1%
シロオビコイン×1 20%
クロオビコイン×1 10%
魚竜のコイン×1 15%
甲殻のコイン×1 13%
永遠のコイン×1 9%
堅実なコイン×1 5%
豪華なコイン×1 2%
銀のたまご×1 16%
金のたまご×1 9%

1月1日~3日ぐらいまで配信されるお祭りイベクエです

見ればわかると思いますが報酬がかなり豪華で、魚竜のコインも高確率で出ます

その上クリアまでの時間は1人でも2~3分、4人なら30秒程度と非常に早いです

激運つけて連戦すればすぐ魚竜のコインが集まるでしょうねw

オマケに堅実なコインも出てウマ―なのですが、いかんせん配信期間が・・・

ま、あくまでお祭りという事でしょうねw

とりあえずあのファンゴは必見!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/132-95f6ea0c



