Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





デスノート
えぇ、今日の記事は全くMH関係ありませんw

デスノートTV版の感想です・・・


一昨日TVで放送された

デスノート前編

みなさん見ましたかね・・・?
(見てない人や本の方を知らない人は読んでもワケがわからないかも知れません・・・


ストーリーは

そこに名前を書き込めば、書かれた人が本当に死ぬという

「デスノート」

これを主人公の月が拾うとこから始まるのですが・・・



個人的にはけっこうおもしろかったですw


原作を知ってても楽しめました

いあ、むしろ原作を知ってるがゆえに楽しめた感もありますw
(ネタバレになるので言えませんけども


ただ、2時間に詰め込んだせいか、展開がかなり速かったです

ゆっくりと緻密な考えが進んで行くのが原作でしたが・・・

それはそれで違った印象でいいんですがねw


あと、Lと月の父親達が合流した時

衝突ばっかりしてるのが少し気になりました・・・

原作だともーすこし連帯感らしきものはあったんですがw


あぁ、そのLの最初の機会音声も何か変な気がしました・・・


ん、なんか文句ばっか言ってますね・・・


いあ、おもしろかったんですよ?w


まぁ、次回作を見に行く気は今のところないですが・・・



最後に残念だったこと

Lとライトのテニスシーンは是非再現して欲しかった・・・


もしかして次で再現されるんでしょうか・・・

時系列が違うのでちょっとわかりませんねw


それでは今日はこの辺で~w



この記事に対するコメント
あっしも見ました~^^
冒頭で街頭スクリーン見ながら人混みの中でノート使ったりとか、
名前をページの行を無視して斜めに書いてたりとかw
ライトは完璧超人なんだからこんな雑じゃないだろう!!
なんてことばっかり考えてしまいましたよ…^^;
まぁ…それでもあっしもなかなか楽しめたけどもw
アニメ版は超面白いだけにどうしてもそっちと比べてしまいますね~…
【2006/10/30 16:25】 URL | Alice #- [ 編集]

書き込みありがとうです~w

おぉ、アリサさんも見ましたかw

たしかに最初のあのシーンもおかしかったですね・・・
っていうか斜めに書くなんて普通しないですよねぇ
天才と凡人の違いですか・・・w

あ、実はアニメ版は見てなかったりします・・・

【2006/10/30 21:51】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/143-3587cb9e



