Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





たまご券
こんにちは~

今日はたまご券についてまとめてみました

たまご券の用途について

武器は

おやすみベアの生産1つ

ニンジャソードの生産に3つ

鬼薙刀への強化に5つ

必要です


防具は

ギルドナイトやガーディアン
(男性

メイド、プライベートやヘルパー、ヒーラー
(女性

忍の~系

の強化等に必要です


まぁどちらかというと趣味の傾向が強い武具に必要ですねw


券を集めるのに効率のいいクエストについて


オンには「エッグドリーム」という、たまご券を集めるのに

非常に効率のいいイベントクエストがあります

それを除けば、オンとオフの差は微妙なとこですw


効率は若干オンの方がいいですが

それは人数が集まったらの話です

繁殖期のみ、人数集め、抜けた場合の人員補充

これらを考えるとオフの方が気楽かもしれません

まぁもちろん、オフはオフで退屈なのですが・・・w

ましてや運搬ですしね~^^;


運搬の達人について

運搬の達人のスキルは、全ての運搬に効果があるワケではありません

肉食竜の卵 効果なし

草食竜の卵 効果あり

飛竜の卵  効果あり
(Kain調べ

とりあえず今わかってるのはこれだけです^^;

ついでに灰水晶とか大砲の弾とか雪だるま状態になった時とか

調べればよかったんですけど・・・

今度宝石券についてもまとめるつもりなので

その時に一緒に調べることにします~

あ、で結局何が言いたいかと言うと

ターゲットが肉食竜の卵の時は、運搬の達人は意味が無いので

激運等をつけて報酬獲得率を上げた方がよい、という事ですっ

しかしここまで書いて間違ってたらどうしよぅ・・・w

いや、何度も実験したのできっと合ってるはずですっ汗

でももし、万一、間違ってたらゴメンなさいです・・・

その時は書き込んで頂けると嬉しいです・・・w

何かね・・・

絶対合ってる!?って聞かれると

「え?wた、たぶん・・・」

ってなるんですよね・・・

で、ブログに書くって事は

そう聞かれてるのと同じぐらいプレッシャーが(ry

イベントクエスト「エッグドリーム」

先述の「非常に効率のいいクエスト」です

メインターゲットは飛竜の卵3つ

確率も高い上、基本報酬としてたまご券が出る為

たまご券集めにうってつけです

(サブ報酬は最大で4つまでしか報酬が出ません
しかし、基本報酬は最大12個まで出るので大きな差となります
基本報酬でたまご券が出るクエは、このエッグドリームのみです

ついでに金銀の卵も狙えるため

普通のクエで運搬するのが悲しくなります・・・

実際、オンに繋ぐ事ができるのなら

今すぐ券や卵や必要だ!という状況で無い限り

このクエを待つのが一番いいと思いますw


オフ専の方、めげずに頑張ってくださいね・・・
(↑元オフ専プレイヤー


以下に、効率のいいと思われるクエのデータを

オンオフ共にいくつか載せておきます


それでは、今日はこの辺で~><;ノ

皆さんコタツで寝ると風邪を引くので気をつけてくださいね~・・・zzz


個数は2個ですが、その分たまご券も2枚です。オフで券を集める最も効率のいいクエだと思います。それと、オフで金の卵を入手する方法は、このクエの報酬と大食いマグロの2つしかありません

≪雪山探索≫ 
群れ成す牙獣の主 オフ

ドドブランゴ1頭の狩猟

肉食竜の卵2個の納品


サブA達成報酬

モンスターエッグ×1 50%
金のたまご×1 12%
たまご券×2 38%



確率はなかなかですが、昼はアプケロスがしつこく、夜はゲネが出てきます;;

≪砂漠探索≫
孤高の一角竜 オフ

モノブロス1頭の狩猟

草食竜の卵1個の納品


サブB達成報酬

モンスターエッグ×1 58%
銀のたまご×1 10%
たまご券×1 32%


確率は3番手ですが、エッグシーフを同時に狙えるので載せておきました。一応サブBも載せておきましたが、まぁオススメできる確率ではありませんね・・・w

≪密林探索≫
女王の棲まう土地 オフ

リオレイア1頭の狩猟

飛竜の卵1個の納品

肉食竜の卵1個の納品


サブA達成報酬

モンスターエッグ×1 54%
銀のたまご×1 18%
たまご券×1 28%

サブB達成報酬

モンスターエッグ×1 80%
銀のたまご×1 8%
たまご券×1 12%


オフはここまで、ここからはオンです~


効率的にはこのクエが最高ですwついでにエッグシーフも狙えますよ~

≪ギルド公式イベント≫
エッグドリーム! オン 参加資格はHR11~

メイン 飛竜の卵3個の納品

サブA 肉食竜の卵4個の納品


基本報酬

ギルドチケット×1 5%
たまご券×1 48%
モンスターエッグ×2 12%
銀のたまご×1 25%
金のたまご×1 10%


サブA達成報酬

モンスターエッグ×2 28%
銀のたまご×1 32%
たまご券×1 40%


個数が少なめなので、3人でも大丈夫なのが利点ですかね~

≪雪山探索≫
群れ成す牙獣の主 オン HR8~ 

ドドブランゴ1頭の狩猟

肉食竜の卵5個の納品


サブA達成報酬

モンスターエッグ×1 50%
金のたまご×1 12%
たまご券×2 38%


エッグシーフも同時に狙えるから一応載せましたw

≪密林探索≫
女王の棲まう土地 オン HR8~

リオレイア1頭の狩猟

飛竜の卵4個の納品


サブA達成報酬

モンスターエッグ×1 44%
金のたまご×1 16%
たまご券×1 40%


森丘にいけるなら上のレイアよりもこっち?繁殖期はマレコガネも出やすいですから、採集ついでにマッタリ運搬とかもいいかもしれませんねぇw

≪森丘探索≫
空の王 オン HR31~

リオレウス1頭の狩猟

飛竜の卵4個の納品


サブA達成報酬

モンスターエッグ×1 44%
金のたまご×1 16%
たまご券×1 40%


かなり長くなってしまいました・・・

今度ちゃんと清書して、そっちを小ネタのカテゴリーにいれた方がよさそうです><

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/150-ccd0ca07



