Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





堅実なコイン
こんばんわ~

皆さん堅実なコインどうやって集めてますか?w


解析サイト様で調べてみたところ

どうやら狩猟演習or闘技演習で獲得したポイントによって

決定されるようです

ポイントさえ取得できればどの演習でも堅実なコインが出ます

確率は以下の通り


15000P以上

堅実なコイン×3 30%
豪華なコイン×2 70%

13000P以上

豪華なコイン×1 100%

10000P以上

堅実なコイン×2 30%
豪華なコイン×1 70%

8000P以上

堅実なコイン×2 100%

5000P以上

堅実なコイン×1 100%


ついでに私が集める時に使うクエを2つ紹介しますw


狩猟演習の

「狩り!狩り!狩りばっカリ!」

このクエは高確率で2枚ゲットできます

メインは白ランポス40頭の討伐です

武器は鬼斬破以外は選べないです・・・
(理由は後述

かかる時間は9~11分程

まずスタートしたら6へ

061112_0118~0001.jpg


ここでブランゴ4頭を倒すと3

061112_0126~0001.jpg


に白ランポスが出現します

しかしすぐに3には向かわず

少し待っていれば来るドスファンゴを倒してから3へ
(ポイント稼ぎのために

あとは3で白ランポスをひたすら狩るのみですw

これで15分を切れれば

ポイントが9000前後なので堅実なコイン×2ゲットです


あ、ちなみに夜に出発すると

1と4を結ぶ道

061112_0226~0001.jpg


5の道の途中

061112_0227~0001.jpg



の二ヶ所に何故か岩が出来てますので

手持ちの支給用大タルを一つずつ使って爆破してくださいw


その他注意点・・・

注意点1 武器の選択

もし鬼斬破以外の武器を選んでしまうと

ポイント倍率の関係で獲得ポイントが10000を超えてしまいます・・・

そうなると堅実なコインが30%になってしまうのでNGです

まぁセンチネルならギリで大丈夫かと思いますが・・・w


注意点2 ラッキーモンスター&赤ペン

まぁこれは注意してもどうしようも無いんですが・・・w

ラッキーモンスターの方なら10000以内に収まることが多いです
(センチネルを選択した場合はこっちもまずアウトです・・・

しかし、ラッキー赤ペンをつけられると

絶対に10000を超えますw

これはもう諦めてください・・・


もう一つは闘技演習の

「駆ける雷と対峙せよ!」

キリンさん討伐です

こっちはタイムアタック時間内にクリアさえすればOKです

私のオススメは大剣かハンマーですね~
(っていうかこれしか使ったことない・・・w

平均は1分30~2分30秒です
(大剣かハンマーの場合

キリンさんの練習にもなりますし

ポイント稼ぎにもなかなかいいですw

こっちだと最低でも16000ポイントですので
(ラッキー赤ペン等が発生してももちろん問題ありません

15000P以上

堅実なコイン×3 30%
豪華なコイン×2 70%

の確率となります

白ランの方に比べると低確率ですが

短い時間で数をこなせるので差は殆どありません

むしろ1分あたりのコインの期待値を計算すると・・・

「狩り!狩り!狩りばっカリ!」

0,155枚(=6分半で約1枚)

(クエストを10分、メインターゲット達成から報酬画面までを1分、目的地に着くまで、報酬受け取り、武器選択、村に帰るまでの諸々を計1分、ラッキー赤ペン発生率を10%として計算)

「駆ける雷と対峙せよ!」

0,2枚(=5分で1枚)

(クエストは2分30秒、メインターゲット達成から報酬画面までを1分、目的地に着くまで、報酬受け取り、武器選択、村に帰るまでの諸々を計1分として計算)


となりました・・・

間違ってたらゴメンなさいw


この計算が合ってるなら

効率がいいのはキリンさんの方になりますねぇ

でも当然運や討伐時間によって左右されるので、お好みでどうぞw

あぁそれと、これは私が良いと思っているだけで

他にもっと効率のいいクエがあるかもしれません

あくまで参考程度にしておいてくださいw


それでは今日はこの辺で~


~追記~

新春・大猪狩り!

基本報酬
牙獣のコイン×1 1%
シロオビコイン×1 20%
クロオビコイン×1 10%
魚竜のコイン×1 15%
甲殻のコイン×1 13%
永遠のコイン×1 9%
堅実なコイン×1 5%
豪華なコイン×1 2%
銀のたまご×1 16%
金のたまご×1 9%

1月1日~3日ぐらいまで配信されるお祭りイベクエです

見ればわかると思いますが、報酬がかなり豪華で、堅実なコインも低確率ながら出ます

クリアまでの時間は1人で2~3分、4人なら30秒程度と非常に早いですから

激運とかつけて連戦すればだいぶ効率良く堅実なコイン集められると思います

ただ配信期間が・・・ね・・・w

しかしあのファンゴは必見!

この記事に対するコメント
「激闘!2角・2頭の暴君!」じゃ効率悪くすぎて困ってたんでとても参考になりました!
ホント助かったありがと~
【2007/01/29 12:43】 URL | HIKA #- [ 編集]

>HIKAさん
返信送れてすいません><;
書き込みありがとうです~
堅実はなにかと要りますからねぇ・・・

役に立ったならそれは幸いですw
またお越しください~♪
【2007/02/11 21:30】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/151-75041e57



