Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





テスト・ザ・ネイション
テストザネイションやってみました、ハイ


これって毎年やってるんですかね?w

IQのヤツは2回程やったことあるんですが・・・


知らない人の為に説明しますと


色々な形式の問題が2~4択で出てくるので、それに答えます

正答数が多いほど、問われている数値が高い、というものです




今日のは

「人間関係力テスト」

でした


つまり正答数が多いほど、人間関係力が高い、ということですかねw

点数が低いと切なくなりそうな題ですが・・・w


まぁそれは置いといて

実は、題やジャンルは途中から書き始めたので

前半が完全に欠落してます

答えと一緒にしっかりメモしておけば良かった・・・

途中でブログに載せる事を思いつきまして・・・w

問題数の振り分けも

第一ブロックと第二ブロックが混ざってしまってる可能性があります

適当だなぁ・・・w


第一ブロック

題忘れました・・・

正答数

21/30


ジャンル1 ジャンル名は忘れ・・・ 正答数 6/10(たぶん

2人の人が写ってる写真を見て、その二人の関係を当てる、というものです

選択肢は

初対面 友人 恋人

の3つです

写ってる人の表情や服装、相手との距離感で予想をつけます


これがたしか10問ぐらい・・・


残りの20問はどんな問題かも忘れました・・・

にしても問題数30問って、ヤケに多い気が・・・?w


第二ブロック

「気持ちを読む力」

全体成績11/15


ジャンル1「外国人の話」 正答数 3/5

これは外国人の方が喋るのを見て

正しい内容を選択肢から選ぶ、というものです


話されている言語は日本には馴染みの無いものなので

ジェスチャーや目線で判断して答えを選びます


まぁ普通の成績ですかね・・・w


ジャンル2 「愛想笑い」 正答数 8/10

人が笑うのを見て

その笑いが本物の笑いか、愛想笑いかを見分けます


なんかワリとわかりましたねw

まぁ普段見慣れてるからですかね・・・


第三ブロック

「センス」

全体成績7/10


ジャンル1 「センス」 正答数 2/5

出てくる3つの品物を見て、どれが最も高価か見分けます

品物は全部同じ種類のものです
(イチゴなら3種のイチゴ、陶器なら3種の陶器


あんまりわかりませんでした・・・

陶器とかサッパリでしたw=センスが無い!?∑(’’;


ジャンル2 「ユーモア」 正答数 5/5

ある場面でその時に最も面白いと思われるセリフを選びます

でもこれは人によって解答が異なるような・・・w


何故か全問正解でしたwわかりやすかった気もします・・・


第四ブロック

「心の安定性」

全体成績18/20


ジャンル1 「あなたならどっち?」 正答数 18/20

2択が出てきて、自分に当てはまる行動や考えの方を選んでいきます


この問題は・・・どうなんでしょうw

例えば

腹が立っている時に、物を投げたりドアを強く閉めた事がある

A ある

B 一度も無い

こんな感じの問題が出ますw

片方は良い行動、もう片方は悪い行動

という風にハッキリとわかる問題が殆どです

題名が「心の安定性」ですから

良い行動を選んでいけば正答数は増えていくでしょうね・・・

まぁ正直に答えないと

正確な結果出ないから意味ありませんけど・・・w


ちなみに今の問題、私はAの「ある」にしましたw

ついドアを強く・・・ね・・w

一度も無い人の方が珍しい・・・はず・・・


他の問題も私なりに正直に答えましたw



総計

正答数 57/70

人間関係力 141


人間関係力は

73以下が「人間関係鍛えなおし」

74~99までが・・・「人間関係見つめなおし?」だったかな・・・?w

100が「普通」

100~123が「人間関係充実」

124~が「人間関係の達人」

だそうです

なんか、意外と成績良かったですね・・・


まぁ結果は別にしても、楽しかったですw

こういうテスト系、結構好きでして・・・w

また来年もやりたいですw


ってか長っ

駄文長々と失礼しましたw





・・・周りの皆さん

私は人間関係上手く築けてますかね・・・?w



それでは今日はこの辺で~><ノシ

最後まで読んでくれてありがとうございます~


この記事に対するコメント
私もやりましたよーw
まぁもう覚えてませんが・・・w
唯一ユーモアだけ覚えてましたw
私も全問正解でしたw
カインさんはアメリカンジョークが得意なんですねぇ・・・
【2007/02/13 12:52】 URL | ゆきち #- [ 編集]

あれね・・
途中あまりの眠気にリタしましたw
IQ部門では妹に負けた・・・OTL

愛想笑いは右に出るものはいないぐらい得意です。ははっ
なんだっけなぁ・・・あれだ!「要するにナニ?」は全部あってましたw
【2007/02/14 03:09】 URL | Malon #- [ 編集]

>ゆきちさん
コメントありがとうございます~
さすがですねw
いあ、アメリカンジョークはどこで笑っていいのやらさっぱり・・・w
ゆきちさんのセンスにはかないません・・・

>FDさん
書き込みありがとうございます

寝ちゃったのか・・・w
要するにナに・・・
あぁ、そんなのありましたな!
たしか最後から2番目・・・を間違えた・・・ハズ・・・?w
【2007/02/20 22:55】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/169-954aba02



