Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





FF9
最近、MHオン率が低下してますね・・・

夜にMH2に少しオンするぐらいで・・・

別に飽きた訳では無いんですがw

下手すれば一生MHシリーズやってそうな気もしますし・・・

なんとなくやってない、そんな感じです・・・

今日はタイトルそのまま

FF9の話です

ただ書きたい事を書いた感じですので

興味の無い方は全く面白く無いと思われます・・・w


ここ数日、MHやらずに

ファイナルファンタジー9

やってましたw


なんでまたこんな古いのをやってるのかと言うと・・・


地元に帰る準備のために

ダンボール箱をゴソゴソやってると、一冊の本が出てきました


「ファイナルファンタジーⅨ アルティマニア」

要するに攻略本ですねw

懐かしいな~とペラペラめくってると

後ろの方に付箋の貼ってあるページが・・・


「短時間プレイでエクスカリバーⅡが手に入る」


というページでした


以前やろうとして踏ん切りがつかず

付箋だけしてそのまま忘れてたようです・・・

懐かしさに加えて、まだやり残した事があるのに気づくと

やたらとプレイしたくなってきました・・・

こういうの、一度思い出すと気になって仕方ないんですよね・・・w



と、いう訳で短時間プレイでFF9をやる事に・・・

エクスカリバーⅡ取得の条件は、具体的には

12時間以内にラストダンジョン最深部手前に行く


まぁ12時間以内にほぼクリアしなさい、という事です・・・w


実際やってみるとわかるんですが

この条件、かなりキツイですw


しかも、やっててつまらないです・・・

セリフは全て○連打で読み飛ばしますし

ミニゲームやイベントもほぼ全て無視しなくてはなりません・・・

オマケに疲れます・・・

常に○連打しつつ最短の手順で進まなければならないので・・・w


久しぶりのプレイなんだから

最初は普通にプレイするべきだったと少し後悔・・・


1度目の挑戦は

物語半ばを少し過ぎた時点で、既に10時間ちょっと・・・

だったので失敗w


やや心が折れそうになりましたが

なんとか持ち直して2回目の挑戦へ・・・

070221_0950~0001.jpg


070221_0949~0001.jpg


なんとか間に合いましたw

@4分でアウトでしたね・・・


RPGは少しずつゆっくりと進める派なので

どうもこういうプレイは苦手です・・・


しかし、RPGでタイムアタックというのはなかなか新鮮でしたw


とは言っても、私が今までやっていなかっただけで

FFでタイムアタック

というのは、かなり前から遊び方の一つとして存在してたようですねぇ


製作者がそれにエクスカリバーⅡという形で意味を持たせたのは

個人の自己満足だったタイムアタックが

FFの遊び方として認められた、という事だったんですかね?


もっとも、次作のFF10でそれらしきものは見受けられませんが・・・w




MHでオンし始めてからはほぼMHしかやってませんでしたが

たまには別のゲームも楽しいですねw


それでは今日はこの辺で~ノシ


くだらない話を最後まで、どうもありがとうございましたw


この記事に対するコメント
おめ*w
エクスカリバーおめ*w
あれはだるいよねぇ。。
12時間っていけそうでなかなかいけない・・wMHで12時間はすぐ過ぎちゃいます。w
【2007/02/21 22:41】 URL | Malon #- [ 編集]

コメントありがとうございますw

いあぁ、あれわダルかったですよ・・・

たしかにw
MHでは12時間なんてすぐですねぇ・・・
【2007/02/21 23:32】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]

コラム、アート掲載サイトから来ました
はじめまして


私は【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
【2007/07/16 11:35】 URL | 【おとなのコラム】 #1Nt04ABk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/170-0e5dfe30

FF9

FF9削除提案中この項目の一部の版または全体について、に従って、削除が提案されています。削除についての議論は、ので行われています。削除の議論中はこのお知らせを除去しないでください。&editintro=}} 雛型を利用して作成]できます。インクルード文 & ひかるの日記【2007/03/10 11:36】



