Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





スキューバダイビング
別にやった訳ではありませんw

TVで見てて思ったんですが・・・


スキューバダイビングで海に潜る時に、海面に背中を向けて落ちる事がありますよね?

なんであんな落ち方するのかなぁと思いまして、ちょっと調べてみました


あの着水の仕方は

「バックロールエントリー」

と呼ぶそうです


TVで見てると普通に背中から落ちてる様に見えるんですが(見えますよね?w

実際は体を「く」の字に折り曲げて

お尻からすべり落ちる感じで水中に入っているらしいです


もちろんこんな方法をとるのはいくつか理由があって

着水時の衝撃を抑える

着水後に体が船の方に向いているので、後続の人が入る際に安全

等々です


あ、ちなみに足から普通に飛び込むのは

「ジャイアントスライドエントリー」

というそうです

なんかすごいですねw


以上、少し気になったので調べてみましたっ


いあぁ、スキューバダイビング一度やってみたいんですよねぇ・・・


高校の修学旅行の時、沖縄でダイビングをする予定になっていたんですが

タイミング悪く

台 風 接 近 ∑( ̄ロ ̄;

よって中止、ちゅら海水族館見学に変更・・・

という苦い記憶もあります


あ、決してちゅら海水族館が楽しく無かったという訳ではありませんので悪しからずw


ま、そのうちできますかね・・・


それでは今日はこの辺でぇ~ノシ


この記事に対するコメント
そういや台風で中止なったよなぁww
俺もスキューバで登録しとったわ!
でも水族館のイルカショーがスゴかったなw

てかスキューバの潜り方ついて、
足からゆっくり入れば安全じゃね?w
【2007/05/18 02:30】 URL | Malon #- [ 編集]

たしかに
たしかにあの状態で海に入るのは気にはなっていましたが
意味までは調べなかったですね・・・

けどそんな意味が・・・

これでまた脳みそのしわがふえたw
【2007/05/18 23:46】 URL | 悠々 #- [ 編集]

>FDさん
コメントどうもです~
あれは残念でしたねぇ・・・

潜り方は・・・どうなんでしょうねw

>悠さん
コメントありがとうでっす~w
前から少し気になってたので調べてみました
暇人なので・・・w
【2007/05/21 03:08】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/187-9e599909



