Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





ヒキコモリ
MHの記事書くのは久々ですねぇw


MH自体はけっこうやってるんですけど

特に変わった事もありませんしねぇ・・・

最近はFDさん、ミラさん、アリサさん達とよくオンしてますw


昨日は、FDさんからメール来てオンへ


まずは二人でクシャに

空を飛びまくりでやたらと時間かかった事以外は

何事も無く終了w

陽光石掘りに行かないと閃光が・・・


帰って来るとミラさん合流

週末だしアリサさんも来そうですね~とか言いつつ

ミラさんのリクエストでカニへ行く事に


「カニ」を勝手にダイミョウの事だと思い込んで

(普通にハンマーで行ってもアレだしちょっと遊ぼうかな・・・)

と調子に乗って

私    「2では実戦初の笛でいきま~」

FD   「じゃあ同じく笛~」

ミラさん 「じゃあ笛で~」


と3笛で行く事に・・・w


実は全武器の中で最も自信の無い武器が笛なんですけれでも

P2のティガ訓練で少し使えるようになったのでまぁいけるかな、とw

ちなみに相棒は龍木ノ笛【宿神】です


しかし大老殿に行ってみるとダイミョウでは無くショウグンでした・・・

っていうか寒冷期なんだからカニと言えばショウグンの事ですよねw

まぁなんとかなるさ~と軽いノリで出発


火山に着いたところでいきなりある人がクーラー忘れ

誰かは一応伏せておきます

私とミラさんは忘れなかったとも言っておきます



いざ戦闘を始めてみると、思ったよりは笛を使えました


ただ、やっぱり腕が悪いのか

笛だとかなりショウグンがしぶとく感じますね・・・w

ちょっとは笛練習しようかなぁ・・・


まぁそんなこんなで苦戦しつつ一匹狩って

二匹目も弱り始めた頃

事件が・・・




ショウグンを追って火山の最深部まで行くと


070629_2359~0001.jpg



ショウグンが引きこもってしまいました・・・

相変わらずみづらいですね・・・

例によって拡大して頂ければ多少は見やすいかとw

昼だと奥に続く道があるとこです

この時は夜でした


しばらく待っても一向に出て来ず・・・


そのうち暑さのせいでこちらがピンチにw

仕方無いので一度キャンプまで撤退


支給品で一息ついた頃に丁度出てきて

無事討伐できましたw


長い事モンハンやってますし

ショウグン連戦にも何度か参加しましたけど

あんなのは初めてですねw


この後は予想通りアリサさんも来て

2フルやら2レイアやら演習2ディアやら2レイアやらに行きました

2匹ばっかり・・・

やっぱ4人揃うといいですねぇw


それでわ、今日はこの辺で~ノツンシ



この記事に対するコメント
リアルの兄貴と一緒じゃないですか^w^
【2007/07/01 04:40】 URL | ナキ #- [ 編集]

あれはわらいましたねええ・・・。
困りもしましたがw

もう笛は二度と使うまいと思ったクエになりましたw
ドスはあの笛1本以上増えることはないでしょう・・・w
【2007/07/01 16:26】 URL | mila #- [ 編集]

>ナキさん
コメントどうもです~
この題名にすればナキさんからそんな感じのコメント来ると思ってましたよw
>ミラさん
コメントどうもで~すw
あれはビックリしましたねぇ、というより
( ゚Д゚)ポカーンて感じですかねw
私も笛は練習しないかぎり
実戦で使うのは厳しいですね・・・w
【2007/07/01 17:24】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]

むほっ・・・
読まれていたことが残念でならない!!11

そいやモンハンフェスタの動画見ました?
テオで最速出したチームだけみたんですが
どんなけ早いのかと思ったら実際強引すぎて微妙でしたよ・・・w
【2007/07/02 03:30】 URL | ナキ #- [ 編集]

>ナキさん
全く予想通りですっ!
あぁ~動画は見てないですけど話は聞きましたw
てかアイテムもありなんですよねぇ・・・
となると運の要素もだいぶ絡んできてしまうような気がします・・・
ナキさんと組んで出たりしたらおもしろかったかもしれませんねw
【2007/07/02 06:33】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]

それ楽しそうだねぇw
トップは無理でもいいとこまでいけそうな
気がするし!!11
(↑調子のりすぎやね)
【2007/07/02 23:11】 URL | ナキ #- [ 編集]

>ナキさん
結果はともかく、楽しいのは間違いないですよね~w
ネタになりそうですよ、お祭りですしw
オンラインで参加できればいいのになぁ・・・
【2007/07/03 06:24】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]

ギザミですかぁ。
ただでさえ、苦手なアヤツ。その上、引きこもりッコとは扱いにくそぅ…w

引きこもりッコといえば、密林ザザミくらいですかねー。記憶に新しいのはw
エリア3の海でダダこねて出てきてくれませんでした^^;
結局、私の辛抱が足らないのか、心を開いてくれることはなかったです><

それにしても、笛でギザミですかぁ~wなかなかしんどそうですね!w
引きこもられても、クーラーなくなっても見事討伐。さすがですね~♪
私は笛を吹いた事も、叩いてみた事もないですよぉ^~^;もちろん、一本も持ってません><
【2007/07/05 13:57】 URL | Moko #- [ 編集]

>モコさん
コメントどうもです~
ほほぅ、ザザミがw
引きこもりはなかなか大変ですよね・・・w
Gの時ですが、天井から降りてこないフルフルもいました・・・
ずーっとペタペタぺタぺタ・・・・(ノ∀`)アチャー

笛でギザミは結構大変でしたねー><;
ちょっとは笛も練習ようかと思いました^^;
【2007/07/07 19:38】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/198-074286cb



