Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト


ヤツ
書く事無くて困ったなーとか思ってたら

今朝ネタができました・・・

いやネタっていうか・・・


えーと今日は

黒くて、たまに飛んだりする、しぶとさの代名詞的なヤツの話です

苦手な人は気をつけてください・・・




朝起きて、歯をみがきに洗面所へ

みがき終わって、お茶飲みつつ寝てた部屋へ戻ろうとすると

ヤツがいました・・・

寝てた部屋の壁にはりついてて、戻って来る時に初めて気付きました・・・


ちなみに私は基本的に虫系は全部ダメで

この「虫」て字すらちょっと嫌いだったりします

そして、ヤツはその中でも最も苦手なんですよね・・・(ヤツって虫ですよね?w

見ただけで全身鳥肌モノ、近寄るのは至難・・・


見た瞬間固まり、とりあえず急いで寝てた部屋に避難・・・

とりあえず少し落ち着くまで待ってから

どうしようかと必死に考える・・・


なにしろヤツを見たのはたぶん4年ぶりぐらい

しかも一人でどうにかしなければならない状況は初めてなので・・・


とりあえず袋にでも入れてしまって外に捨てに行こう

と、決めたはいいけど、今度は怖くて部屋から出られない・・・

かなりの臆病者ですね・・・でも、それぐらい嫌いなんですよね・・・


意を決して部屋から出て、とりあえず玄関まで行ってホウキをゲット

そこでやっと振り返ると

さっきまでいた場所にヤツがいない・・・

それだけで尋常じゃないほど焦り

玄関からとりあえず外へ・・・w


家から逃げてどうするんだ、って話ですよね・・・w

でももし足元とかにいたらと思うともう怖くて怖くて・・・


玄関のドアを全開にして(いつでも逃げれるように

ちょっとずつ室内に戻ると、初期位置からかなり左にヤツ発見


居場所わかってるのとわかって無いのではだいぶ違いますね・・・

わかってないとどっから来るかわからないですからね・・・


でもここからが本番、ホウキで袋に追い込まなければ

そう思ってるんですけど、なかなか近寄れない・・・

ヤツはただジッとしてるだけなんですがね・・・w

とりあえず玄関のドアを閉めて、そのまましばらくにらみ合い・・・


やっと少し慣れてきて、ちょっとずつ近くへ・・・

ゴミ袋を下に広げて置いて、そこにホウキで叩き落す作戦

準備はなんとか出来たんですけど、次はホウキで触れない・・・

地味に短いんですよね、ウチのホウキ・・・

もうすこしリーチが欲しい・・・


早くやらないと移動されたら仕掛けが台無し、やらなければ・・・!

と、やっとの思いで叩いたのに

下に落ちるどころかそのまま上に逃走

その逃げる動きがまた、もう・・・

生理的にダメな感じの動きですね、アレは・・・


何度かトライするも、ことごとく失敗・・・袋は無理かな・・・

他の手段を考えてると、何かで中性洗剤かければそれで終わりって見たのを思い出す

でも台所で洗剤を見てみるも、どうも中性とかは書いてない様子・・・

ていうかまず洗剤の効果範囲に寄れない・・・上にいるし・・・


この時点で完全に手詰まり、どうしよう・・・

途方に暮れていると、ある重要な事を思い出す

「こっち来てすぐにアースジェット?みたいなのそういえば買ったはず・・・」

ソレダ!と思い台所の下の棚を探ると

070818_0148~0001.jpg


○○ジェットプロ!「秒速ノックダウン!逃がさない!暴れさせない!」

な、なんて頼もしいお言葉・・・

上の方にたまってるホコリが時間の経過を思わせますね・・・

見つけた時の嬉しさといったらもう・・・w

備えあれば憂い無し、とはよく言ったものです・・・


これで一気に形勢は逆転

ホウキより若干リーチ短かったですが触らなくていいのでむしろ楽でした

最後はホウキで外に掃き出して終了

おとなしく袋に落ちていれば外に逃げれたのに・・・(ー人ー;)


気付けば最初の発見から1時間40分も経っていました

アレ↑見つけてからは5分ぐらいでしたけど・・・

さっさと思い出せって話ですよね・・・w


にしてもどっから来たんだろう・・・

こういう事態を避ける為にゴミ(特に生ゴミ)の始末は

神経質なほど気を使っていたんですが・・・

唯一考えられるとすれば風呂場の下水から上がってきた、とか・・・?w

しかしそれじゃあ防ぎようが・・・OTL

原因がハッキリしないとまた出そうで超怖いです・・・


電話したら来てくれる駆除会社とか無いでしょうかね・・・

ついでに原因も調べてくれる、みたいな・・・

駆除だけでも3000円ぐらいなら出すなぁ・・・w


まぁとりあえずかなり疲れました・・・

久しぶりの更新なのにこんなネタですいませんw

それでは、今日はこの辺で・・・


(カサカサ・・・

ハッ!?∑( ̄口 ̄;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
Gの生命力はまじですごいですなw
新聞紙丸めて普通の力で叩いても死なないし・・・
この前超巨大Gが現れてゴキジェットで対抗してたんですが、かけた瞬間何故かこちらに飛んできて可愛い声が出ちゃったのが記憶に新しいですwひょうひょうww
俺は昆虫はいけるが害虫は無理だわ・・・

しかし、うちのばぁちゃんは素足でアブ、Gはやっちゃいます。。
【2007/08/20 20:51】 URL | FD #- [ 編集]

私もヤツは大の苦手ですーw-;

昔、家族で兄の運転する車で奥多摩の方にドライブしたんですが…
開けていたサンルーフから、爽やかな風と共に、ふてぶてしいゴ○が落ちてきて・・・><;
しかもあろうことか、私の手の甲に!Σ(゜д゜;
大パニックで、振り落としたつもりが、なぜか運転する兄のタンクットプの中にゴ○が!@@;
幸せな家族のドライブが、突如ゴ○との恐怖の密室パニックドライブになってしまいました><

そんな絶叫と怒号(ほとんど私の)の末、何とか路肩に止め、退治する事が出来たんですが、事故らなくて良かった@w@;
もし、大事故になってたら…
まさか誰もゴ○のせいだとは思わないんだろうなぁ、と思うと怖い^^;
いや~、ヤツは恐るべしですね><;
【2007/08/22 22:11】 URL | Moko #- [ 編集]

毎度お返事遅れもうしわけない・・・
>FDさん
コメントどうもです~
新聞紙かぁ・~接近戦は無理かな・・・
飛んだのは見た事ないんですよねぇ
全然見たくないですけどね・・・
ひょうひょう・・・w

たしかに、たーしかにw
昆虫はまだマシだけど害虫はなぁ・・・w
我ながら情けないとは思うけどこれだけはどうにも;;
素足・・・素足!?∑( ̄口 ̄;;
それはもはや畏怖の対象・・・w

>モコさん
コメントありがとですーw

うわ・・・それは大事件・・・w
野生のヤツはなんか強そうですね、サンルーフから来るとはw
大人しく外を羽ばたいていて欲しいものです・・・
密室のヤツほど怖いものは無いですよw
てかタンクトップの中に入ったら・・・それはもうエライ事・・・
考えただけで鳥肌ですね><;
てかたしかにそれで事故ったら笑えないですね・・・
スゴイヨお兄さん・・・


いやーこっちは間違っても干渉しないから
頼むから向こうも関わってこないで欲しいですね・・・
それがお互いのため・・・
いくらヤツでもできれば殺すのは避けたい・・・
(色々な意味で
【2007/08/27 16:26】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]

お久しぶりです^^;
家にも最近ちっちゃいのが沸いてきたので
バルサンなんかをやっちゃおうかなと思ってますw
毒の餌を巣に持っていって勝手に
死んでくれるのとかがあるので薬局などで
捜してみたらいいかと・・・

ではまた~
【2007/08/27 23:56】 URL | Kamin #- [ 編集]

おお、これはお久しぶりです
コメントありがとですーw
バルサンいいですねぇ
マンションタイプとかもあるみたいですが、あれって本当にダイジョブなんですかね・・・w
おぉ、そういえばそんなのもCMでやってましたね・・・
ちょっと今度見ておきます、わざわざどうもです~w
打倒ヤツ・・・
あぁ、そういえばカミンさん含め他の人のブログ一ヶ月ぐらい見に行って無いです・・・
【2007/09/02 09:42】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/207-930d2a43



