Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト


いまだに
もう9月ですかぁ

言われてみればちょっと涼しく・・・


てか8月3回しか更新してませんね、ダラけてますね・・・

最近また少しMHやってます、P2の方ですけどw

しかしMHは長い事やってますねーw

まぁこのゲームはずっとやってそうな気もします・・・

もっとも、さすがに一人じゃなくてXリンク使ってナキさんと二人でやってますがw

その中でふと、二人とも笛で行こうという事になって、クエ行ってみると

これがなかなか楽しい・・・

ノリで新キャラ作って、武器は笛オンリーという謎のMプレイをやってみることにしましたw

で、使って思ったんですが、笛って意外と強いですね・・・

意外て言い方は失礼かな・・・w

でも演奏でサポートできる分、攻撃面ではあまり期待してなかったんです

が、攻撃もそこそこ強いですし、何よりスタンがけっこう入る・・・

スタンだけなら本家ハンマーと比べても大差無く

ぶん回しは高さもそれなりにあるので

モンスターによっては笛のほうがスタン入れやすかったりします


もちろん、問題点もイパーイありますけどね・・・w

まず尻尾が切れないのが痛いです・・・

もちろんブーメランは禁止w

素材的には報酬で出るのでさほど問題じゃないんですが

攻撃してる時に尻尾でカウンター来るのが非常によろしくないです・・・

ガードもできないのでそのまま突進重ねられてナムー(ー人ー;)

てこともよくあります・・・

それとハンマーと比べるとやっぱりどうしても遅いですねぇ

叩きつけはハンマーのタメ攻撃に近いものがあって使いやすいんですが

ダメージとかスタンを考えるとぶん回しの方が強いんですよね

あと仲間ふっとばしますし・・・

でもぶん回しだと回避が遅れがちになってしまうというw

さらにさらに攻撃力がそこまで高くないので

敵があんまり怯んでくれません

まぁこれは今使ってる武器が弱いってせいもありそうですけどw


・・・とまぁなにやら問題点の方が多くなってしまいましたが

使ってて楽しいので全然おkですw

他の武器とは色んな面で違うのですごい新鮮な感覚でやってます

ドスと比べれば明らかに強くなってますしね・・・w


集会所のほうは下位ティガを倒して次の緊急はシェンらしくてうわーどうしよう(゚Д゚;)アワワ・・・

といった所です

途中でノリで

「村は発展させない」

というこれまた謎の縛りが加わってM度は更に増しています

ネコがずっと一人なので食事効果が低い・・・

っていうか調合書すら2までしかなくて調合すら満足にできないという現状ですw

最近は楽譜もある程度覚えて、それなりに使いこなせるようにはなってきました・・・

笛がさっぱり使えないのを少し気にしてたのでなかなか嬉しいですねぇw

ただ、二人だけだと肝心のサポートの効果がちと微妙なんですよね・・・w


いつかどこかでカインという狩猟笛使いを見かけたら

生暖かい目で見守ってあげてください・・・


それでは今日はこの辺で~


































で体力増加【小】!

って白だと見えない!?∑( ̄口 ̄;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ほほうドスピーやってるんですなw
ドスはもう解約しちゃったから
XLINKで会おうと思えば会えるんですよねw
いつでも誘ってくださいなw

ミラもこの前ふとモンハンやりたくなって
ドスピーの上位集会所で未クエの消化やったけど
キリン×2だけはどう転んでも倒せる気がしないww
黒龍よりもムツカシイと思われw
それ以外は簡単なんですけどねえ・・・。
4本角とかめっちゃ楽だったし。

まあなんにせよ・・・。




いつ箱買うのかしら?wwww
いつでも待ってるww
【2007/09/03 09:55】 URL | mila #- [ 編集]

>ミラさん
コメントどうもですー何気におひさし~ですw
そういえばミラさんとXリンクで会った事は一度も無いですね・・・
そのうち一緒にやりませう~w

キリンさん×2ですかぁ
同時だとめっちゃキツイですよねぇw
私も武器が大剣以外なら狩られる側・・・w
奥ダッシュして一匹づつ誘い出すのも手ですねぇ
あ、てか今度やる時に一緒にやりますかぁw
二手に別れてまとめて撃破しちゃいませうーw

う、箱の誘いがw
いつか買います!そう、いつか・・・・w
【2007/09/04 14:48】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/208-9782e6ca



