Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



スポンサーサイト


あれ・・・ウオッカ・・・
そろそろ凱旋門賞

ウオッカはどうかなーと思ったら出走回避してたんですね・・・

いきなりなんだ、て感じですが

実は馬好きなんですよねw

ついでに競馬にも詳しくなったという・・・

興味無い人には全然おもしろく無い記事だと思います(・ω・;)スイマセン


見つけた記事によると


角居 勝彦調教師のコメント

「8月2日(木)の調教後、右後肢に蹄球炎が認められた。(自分は)フランスで下見中だったので、自分の目で確認が出来なかった。症状は軽く、2日くらいで治まったが、4~5日馬房から出しておらず、身体が緩んでいる状態にあり、これから無理に調教しても、検疫や輸送などで足りない部分が出てくるだろうから、中途半端な状態では行かせたくない。また、この馬には沢山のファンが期待されているなかで、凱旋門賞には挑戦ではなく勝ちに行くので、ただ出走すればよいというものではない。状態を自分で確認したうえでオーナーと協議し、昨日の夕刻に出走しないことを決定した。今後は完全に治して、国内の秋のレースに万全な状態で出走させたい。」


らしいです


残念だけど仕方ないですねぇ

無理に出して惨敗なんてしたらそれこそ目も当てられないですし

これは英断なんじゃないかなと思いますw

また来年もありますしね~
(この馬のピークがいつかはわからないのでその前に引退かもですが


とここまで書きましたが

実はウオッカが特別好きという訳でもありません、それなりに好きではありますがw

あのディープもそんなに・・・です

でも海外挑戦するとなると応援したくはなりますねぇ(´▽`)ノガンバレー


ちなみに好きな馬はというと


1位 サイレンススズカ 

逃げ馬はだいたい好きですがその中でも特に好きです

この馬のZIPPOのライターがあるんですがちょっと欲しかったり( ̄ー ̄;)

タバコ吸わないのに・・・w

2位 ナリタブライアン 

この馬はかなり有名ですね、シャドーロールが(・∀・)イイ!

黒鹿毛なのもポイント高し

3位 クリフジ 

かなり昔の、戦前に活躍した馬です、11戦して11勝

戦績だけでなくレース内容でも圧倒的な強さだった牝馬です

ウオッカがダービー制覇した時に名前が出て少し有名になった・・・かも知れません


以上、ちょっと古い面々ですねw

最近の馬だとシンボリクリスエスやタップダンスシチ―、エルコンドルパサ-あたりが好きですかね



・・・


まぁ、そんだけですw寝ます・・・

それでは今日はこの辺で~












しかしこのブログ見てる人で馬好きな人っているのかな・・・

とっくさんならひょっとしたら?w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おーKainさんもお馬さん好きでしたかw
私も好きで競馬中継はよく見てますよw
馬券を買うのはGⅠくらいですけど(;´∀`)
スズカ、ブライアンは私も好きでしたね~。
2頭共、今いないのは悲しいです。(T人T)
秋の競馬シーズン突入しましたし、
これからが楽しみです。
ではまた~
【2007/09/28 00:01】 URL | kamin #- [ 編集]

昔は良くトウカイテイオウ
育てたもんです!
たまごっち見たいなやつだけどww

タップダンスって結構古くなかったっけ?
俺はビワハヤヒデかなw
ちょっと古いけどw

しかしついこの間
北海道のノーザンホースパークってとこ
行ったんやけど
競走馬結構いたよw
人懐っこいやつは
頭なでろって頭寄せてくるねんキュ=(*´∀`*)⇒ン
【2007/09/28 02:47】 URL | FD #- [ 編集]

>Kaminさん
コメントどうもですー
おぉ、カミンさんもですか∑( ̄△ ̄
同じく馬券はGⅠかつ好きな馬が出るときぐらいですねぇw
スズカは残念です、ホント(ー人ー)ナム・・・
ブライアンもまだ8歳ぐらいでしたよねぇ
今のとこ後継馬が出てきてないっぽいので少し心配です・・・
んですねーwマイルは波乱の予感!

>FDさん
コメントどうも~
あったなぁそんなのw名前なんだったっけw

たしかにタップは結構古い馬ですねぇ
活躍したのは2年くらい前だけど
その時すでに6歳か7歳だったはず
何気に詳しいね?w

ほほーいいなぁ
夏場なら放牧されてる馬も多いでしょうねぇ
触れるほど近くに寄った事は無いです(・ω・;)
人懐っこい馬はカワイイだろうなぁ・・・w
【2007/09/29 20:32】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/214-71665433



