Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





エラーチェック
PCの話です

つまらんですよw






ページ開いてたら

「エラーが発生しています、ディスクをチェックしてください」

とか言われて急にブルースクリーン→強制終了


(゚Д゚ )ポカーン


もう一回立ち上げてみたら問題無く動いたんですけど

「ディスクのチェック」ってのが気になって

そんなのできるのかなーと手元にあった本をペラペラ調べてみました

できるならやってみたかったので・・・色んなトコ悪そうですしねw


スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→スキャンディスク


でできるとの事、早速やってみました



出て来た画面、どこかで見た事あるなーと思ったら

強制終了とかした後に立ち上げると出て来るエラーチェックの画面そのまんま (・ω・;)アレ

でも内容はちょっと違うみたいです

「標準」と「完全」とか選べませんしね、起動時のは

試しに「標準」でやってましたが、こっちは立ち上げる時のエラーチェックと全く一緒でした

ので次は「完全」にしてやってみましたが

これがやたらに長い・・・

4時間ぐらいかかりますねぇ

全部一から調べてるみたいです、さすが完全・・・

チェック中にページ開いたり音楽聞いたりするとまた一からやり直しになってしまうので

学校行く時とかにつけっぱなしで行く事に

私のPCはCドライブとDドライブ分かれてるんですが一応両方やってみました

すると・・・

C 空き容量2、6GB→2,7GB

D 空き容量5MBぐらい→560MB


ちょ、D・・・Σ( ̄△ ̄;)

今までどんだけウソついてたんだ・・・500Mも増えるって・・・

ていうかそんだけエラーしてたんですねぇ

あんまり期待してませんでしたが、意味はありましたw


でも容量増えたからって動作速くなる訳でも安定する訳でもありません・・・

もうCは十分空きありますし、Dは動作に関係無いらしいですしねぇ

もう一本映画でも取り込んでみよう・・・・


まぁとりあえず空き容量に困ってる人は

エラーチェックしたら容量増えるかもしれません

こんなのなるの私だけかもですが・・・w


まぁまぁ、それでは今日はこの辺で~




















あ、今日は有馬記念ですよ~!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/252-b7f41bd6



