Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





サガフロ2
最近サガフロンティア2の音楽メドレーを見つけまして、聞き入ってます

いい曲多いですねぇ・・・





サガフロンティア2 ミュージックメドレー(再)

↑Youtubeではどうも見つからなかったのでニコニコにあるメドレー動画です

同時に本編の各場面も流してくれるので

忘れかけてた私にとっては懐かしいやら聞きほれるやらでもうえらい事でした

興味ある人は見てみて下さい


個人的に好きな曲を並べて行くと

1位 Feldschlacht 4

↑の動画で19:13ぐらいからかかる音楽です、サルゴンのテーマと言われてます

ヤバいですねぇ、サルゴンも好きなだけにより一層・・・大好きな曲です

2位 Feldschlacht 2

同動画で7:16ぐらいからかかります、ヨハンのテーマとか言われてます

こっちもなかなか、Feldschlacht 4と似てるんですけどまた違う良さが・・・

3位 Besessenheit

22:46ごろからです、将魔戦での曲でしたっけ・・・?

良いですね、ピアノ?の音がキレイです、楽器の音とかサッパリ・・・


他にもラストバトルの音楽とか街で流れる音楽とかいい曲たくさんです


ついでに個人的に好きなキャラクターも並べますと

1位 ナルセス

お気に入りです、性格と口の悪さがなんともw 

性格悪いところが好きなのは自分も性格が悪いからかも知れません

まぁこの人は実は良い人なんですけどね・・・

2位 ネーベルスタン

このタイプの人はだいたい好きですねぇ、FF6のレオ将軍とか

3位 サルゴン、コーデリア、タイラー、レスリーなど

サルゴン好きといいつつ3位・・・

コーデリアも好きなので例の場面では選びません、タイラーさんお願いします


人物が多い上にそれぞれキャラが立ってるので2位以下は結構悩みますね・・・


イマイチ評価の高くないこのゲームですが

今見直すと音楽だけでなくストーリーも結構良さげ・・・

ちょっとやろうかなーと思い始めてますw

でもアルティマニア実家に置いて来たっぽい・・・

まぁ無しでやるのも初心に帰れていいですかねw


この記事に対するコメント
サガフロ2は1が名作すぎたせいで
駄作に感じられるんかもしれんなw
俺も2結構好きだったがw
しかし、曲はイトケンだから
よろしすぎw

まぁいつ箱ユーザーになるのかとw
もう来ないだろうなってちょっと思ってるがw
【2008/02/19 14:08】 URL | FD #- [ 編集]

>FDs
コメントどうも~
んーむ、1の最大の売りが自由度だっただけに
2にそれを期待して買ったら・・・て感じですなぁw

最近すっかり浜渦もファンに・・・
イトケンもいいのは言うまでも無いけどw

>もう来ないだろうなってちょっと思ってるが

Σ( ̄口 ̄;)
マテマテ、はやまるな、いや見捨てないで下さい
行くよ!今年中には・・・w
【2008/02/20 14:15】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/265-6b8f098f



