Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





名前って
色んな名前ありますよねぇ

私とかは何の変哲も無い普通の名前ですけど





この前、とある人の名前を見ると

「美女子」

と書いてありました

びじょまr ・・・びじょし?w


正しくは「ミナコ」と読むそうです

そうきたか・・・

良いか悪いかは別としてインパクトのある名前だなぁと思いました


前に「悪魔」とかつけられてた子いましたね、あれは・・・私なら嫌ですねw

特殊な事情があれば名前の変更は認められるそうですが、その条件の中に

「社会生活を続ける上で著しく不利益を被る場合」

みたいなのがありました

こういう時のために入れてあるんですかねぇ

他にも、兄弟と字は違うけど同名とかだと

生活上不便なので名前の変更認められているのを・・・何かで見ましたw

まぁ普通はまず審査が通らない=名前が変えられない、そうです


ちなみに私も

「今の名前か「シグマ」(漢字忘れました)、どっちにするかで意見分かれた」

とか聞かされました

いやいやいや、意見分かれるとかじゃなくシグマってアンタ・・・(・ω・:)


幸いシグマとは名づけられませんでしたが、危なかったかもしれませんw


「シグマじゃなくて良かった・・・」

「え、そう?シグマも結構良いt(ry」


お  ま  え  か  !


名前と親は選べないなと思いました

この記事に対するコメント
シグマいいじゃん。カプコンのラスボスみたいで笑。
【2008/03/02 12:25】 URL | タガメ #Ucicli6A [ 編集]

∑wwww
↑(おい!って意味じゃなくてシグマね

最上美・・・美女子って付けられて美女じゃなかったら
笑えるよなw
そう考えると名前はそれによっちゃ子供にプレッシャーを与えるモノだな。
ブサイ子って付けたら、
ブサイクだったら、「なるほどね」ってなるし
美人だったら、「うっほ」ってなるからいいんじゃね?
その前に名前でいじめられそうだがw
【2008/03/08 14:22】 URL | FD #- [ 編集]

いやー10日ほど放っておいたらエライ事に
変なコメントうざお・・・

>タガメs
良くない、むしろその点が良くないw
他人事だと思って適当な事を・・・!

>FDs
んむ、σ ww (^ω^#)ピキピキ

>最上美・・・
拾ってくれてありがとう(例のおじいさん風に)
わかってるねぇ

ブサイ子ってw
「うっほ」な方ならともかく、「なるほどね」ってなった時が可哀相すぎる・・・
んむ、間違いなくネタにされるな、というかしそうだなw
【2008/03/14 10:27】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/270-8b8630b0



