Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





ヴォルガノス
先日戦いました

ホーミングずりずり、うざお・・・



Fやってないのでもちろん初見

何が効くかわからないので

匠、ガード強化、ガード性能+1発動の防御力440の装備に

ジークムント(攻撃力1056、白ゲージ)という結構ガチな装備で行ってみました

どうせガノとたいして変わらんだろーと思ってましたが、ぜんぜん違う・・・


~肉質~

まず肉質が違いました

詳しい肉質データが見つからなかったのでハッキリわからないんですが

とりあえず切断があんまり通らないです

足は紫ゲージでヒットストップの小、白以下はカスリ当りでした

レウスレイアの尻尾と同じぐらいの肉質です

腹は緑までヒットストップの小、黄色だとカスリ当り

ガルルガの尻尾よりは固く、テオの尻尾よりはやわらかい、すごい微妙な肉質・・・

顔は白ゲージまでヒットストップの小、青ゲージだとカスリ当り

炎を纏ってないときのテオの尻尾ぐらいの肉質でした

背中は紫でカスリ当り、白以降は弾かれます

バサの顔ぐらいの肉質


つまりヴォルの切断の与ダメ率は

顔 35%ぐらい

背中 20%ぐらい

足 30%ぐらい

腹 38~39%ぐらい

って事になります、たぶんw

首その他は調べれてないのでわかりません

全体的に固めですねぇ

先述の装備で2ヴォルに行ったら両捕獲で46分とギリギリでした

薬草1個しか残ってませんでした・・・


~動き~

知らない動きばっかりで超焦りました

飛び上がって落ちてくるのとホーミングずりずりが超うざかったです

飛び上がりは腹を狙ってるとどうしても下に入らないといけなくて、最初バシバシ食らいまくりましたw

尻尾の裏側狙うようになってからは少しマシになりました、サイズによっては届かないんですけどね・・・

前転の無敵時間でかわせるのでタイミングさえ合えば大丈夫っぽいです

効果範囲も狭めでした


ホーミングずりずりはなんか気持ち悪いです

しばらく止まってから来る方はだいたい避けられるようになりましたが

方向転換していきなり来るのはまだちょっと苦手で・・・


ディアっぽい尻尾振りは範囲狭いので結構避けれました

これも前転の無敵時間でかわせるのでまだ楽ですねぇ



この後ハンマーでもやったんですが、長くなるので分割します

誰か、ヴォルガノスの肉質データ載ってる所知ってたら教えて下さい・・・w

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/284-4e506bc6



