Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





ガンナー
私は特定の相手以外にガンで行く事はありません

もちろん下手だからですw




Gから今まで、固定的にガンで行っていたのは

オンで古龍相手に麻痺ガンナーをやる時と、黒龍系の拡散祭りの時
そして一人でバサルモスに行く時ぐらいでした

麻痺ガンと拡散ガンは一応ガンナーですが、狙いをつけるのは古龍と黒龍系の翼壊す時ぐらいですので
個人的にはガンナーという気があんまりしません

つまりガンナーらしいガンナーをやってるのはバサの時ぐらいって事ですw

そもそもなんでガンで行くようになったのかも思い出せませんが、たぶん肉質見て
弾にあからさまに弱い事を知ってからだと思います

実際、ドスの時に剣士で行った時とガンで行った時ではガンの方が少し速かったです
しかも双剣でバサ、とかだとどうしてもゴリ押し感が否めないんですよね・・・


まぁそんな訳で、バサにだけはガンでも行ける私

剣士ばっかりやってて久しぶりにガンの火事場でも試したいなーなんて思ってると

「バサルモスの季節」

とかいうちょうど良いクエが・・・

正直

「バサルモスならノーダメで行ける!」

とかいう根拠の無い自信がありましたので、10頭全部狩ってやるぜぐらいの勢いで
火事場装備で行ってきました

~スキル、武器、持ち込みなど~

攻撃力UP大
火事場+2

ウチヌキ(攻撃力468、シールド)

通常弾2 99
貫通弾1 60
貫通弾2 60
カラの実 99
ランポ牙 99

火事場発動すると攻撃力が650ぐらいになるので、まぁ少なくとも8頭ぐらいは狩れるだろう
支給が来たら10頭狩っちゃおう、とか思ってました、貫通2は予備ぐらいのつもりでした
まぁこれが誤算だった訳なんですが・・・
オトモは連れていきました、囮役にw

~実戦~

キャンプの隣が初期位置みたいなので、モドリで戻って戦闘開始
戦い方は貫通弾で腹を破壊した後、通常弾に切り替えるシンプルなものです

予想っていうか予定では貫通20~30発でお腹が壊れるはずだったんですけど
狙いが下手なのか、40発ぐらい撃ってようやく壊れ、通常弾20~30発で討伐っていう配分でした

だいぶズレてる・・・( ̄△ ̄;

というかそもそも貫通と通常の持込配分がおかしいんですよね
なぜかハリの実を持ち込もうとは微塵も思わなかった・・・w

こんな初心者丸出しの誤算にちょくちょくミスショットも重なって
支給品で通常2が99、貫通1が30来たにも関わらず8頭狩るのがやっとでした
しかも最後五発ぐらいは支給の通常弾1を使うハメに・・・

~感想~

やっぱガンナーは難しいなーと思い、ナキさんやカグラさんならこんな事にはならないんだろうなー
と思いました・・・w

まぁ私は下手の横好き、使ってて楽しいからいいんです・・・!
実はボックスにある武器の半分はボウガンだったりします、見るのは好きです、でも使えませんw
ヴァルキリーブレイズとかいいですよね!あとキリンさんのボウガ(ry

久々の火事場でしたがなんとか死なずに済みました
怒った時のバインドをガードできない=高確率で死
なのでちょっと神経を使いましたねぇ

なぎ払いビームは立ち位置の関係で楽にかわせましたが、代わりに追尾突進で何度も死にかけました
走り出すギリギリまで待つとあれほど追尾できるとは・・・


今日のオトモ

セバスチャン

オトモLV 11
攻撃力 48
防御力 148
なつき度 3
毛並み 銀青トラ
性格 平和主義者
攻撃傾向 打撃
攻撃傾向 攻撃しない
オトモスキル 無し

ただそこに居てくれるだけでいい、そういう相棒です、そろそろ防御力強化の術でも覚えさせようか・・・

この記事に対するコメント
肉質とか研究しながらの狩りとは
カインさんらしい・・w
ミラはテケトーに柔らかそうなとこ狙ってますw
まあ狙っても偶然的なものですがw

ライトもヘヴィも1本も持っていませんww
あ、笛も一本も持(ry
弓はG級では使ったことないw怖すぎてw
弓がドスに比べて狙いにくくなったってのもあるけど。
片手剣と大剣ばっか使ってますw
ボウガンはこれからも使うことないんだろなあw
【2008/05/05 04:23】 URL | みら #- [ 編集]

ボウガン使うと、なんだか別のゲーム?って思うほど世界が変わりますよね・・・
パァ~フェクトに使いこなせたならどれだけ面白い事か;;
【2008/05/09 23:28】 URL | Alice #- [ 編集]

>ミラさん
返信遅れまして・・・
笛は私も笛キャラ以外では一本も(ry
あら~弓使って無いんですかぁw
私の周りで弓使う人はアリサさんとミラさんとAIさんぐらいしかいないんです・・・
私はハンマーと大剣ばっかですねぇ
この2つの使用率は75%を超えます・・・w

>アリサさん
またしてもご無沙汰です・・・
ホントに別ゲーですよねw

レイアなんて大剣やハンマーならただのカモですが
ボウガンで行くと超てごわいです・・・w
三連ブレス・・・怖い・・・!
【2008/05/13 07:51】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/286-e324cc27



