Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





FF12・続
次の記事ではストーリーが進んでます

さすがにレベル上げに飽きました、限界も知りました・・・

ゼルテニアン洞窟でスライムとカエルを倒し続けて

レベルが32→41になりました

40を超えたあたりで次のレベルまでの必要経験値が跳ね上がったので

レベル上げがかなり辛くなってきました


そろそろ先に進もうと思っていると、「精霊ノーマ」とかいうフワフワ浮いてる敵に出くわしました

ゼルテニアン洞窟を出るとたまに砂漠が砂嵐状態になっている場合があり

どうやらその時にだけ出現するようです

そういえば街で

「砂漠が砂嵐の時は精霊が出る、強いから気をつけろよ」

っておっちゃんか誰かが言ってました

ライブラが効かなかったのでよくわかりませんでしたが

あんまり強くなさそうだなーと思って切りかかるとダメージが0 (・ω・;)アレ?

なんかヤバそうだ、と思った瞬間にはノーマさんのサンダガの詠唱が始まっていました・・・

~完~




ってさすがに一撃ではやられませんでしたが

最大HPが2600ほどの所、1400ほどダメージを受けました

ちょうど2発で逝ける計算です

こっちはまだサンダ―なのにいきなりサンダガは無いだろ!と思いながら必死で逃げました


あまりに衝撃的なデビューを飾ったノーマさんをちゃんと調べてみると

Lv.45 HP 48042 Exp 12627

弱点 風
耐性 (吸収)土 (無効)風土以外の属性&ほぼ全てのステータス異常
魔法 デスペル、ファイガ、サンダガ、ブリザガ、リフレク、プロテス、シェル、サイレガ、スリプガ、フィアー
(特性)セーフティ、ノックバック無効、銃・計算尺耐性、活力無視、天候&地形無視、リフレク貫通、瀕死魔力UP、被ダメージ返し、被ダメージカット、消費MP半減、HP50%未満で消費MP0、HP20%未満で間隔無しで魔法詠唱
HPが50%を切っている時に弱点属性の魔法攻撃を与えるとマバリア(全ての魔法効果無効)状態になる


色々言いたい事はありますが、とりあえずHP・・・

あと、スリプガで眠らされてしまうと直接攻撃されなければ目が覚めませんので

魔法攻撃しかしてこないノーマさんに眠らされる=終わりという事になります

そして風が弱点なのにグラディウスで斬って0て・・・

でも試しにウルフ君がようやく落としてくれた虎徹で斬ってみると、こっちでは100ダメージ与えられました

この辺はちょっと謎ですね・・・

とりあえずシェルと、眠りを無効にするものが無ければ話になりませんので、勝つのは不可能と判断

無視して先に進む事にしました

こういう無茶なモンスターを配置したのはエニックスの人に違いない・・・


仲間を連れて来てリベンジしようと思います

ガフガリオンみたいなヤツ、おらンかなぁ・・・

この記事に対するコメント
今、レベル20。
おかげで左うちわw
【2008/07/06 02:39】 URL | タガメ #gIpaXwj. [ 編集]

まだ一人なのに既に41ですよっと
別の意味で先が思いやられる・・・(自分でやっておいて
【2008/07/21 02:08】 URL | Kain #2yl4CcBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/294-857c03fc



