Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





未知への挑戦
こんばんは~

今日の相手はラージャンですw

今日のMH2 Kain  HR86

やや昨日の日記を引きずりますが

どうも新モンスターと戦うのには勇気がいりますw

最も楽しみな瞬間でもあるんですがね~w

未だに1人では手を出していないモンスター

ラージャンですw

1人でも捕獲ぐらいならできるハズ~w

氷が弱点らしいので愛槍テリオスでゴ~

・・・

・・・・

・・・

ハイ、時間切れですw

槍だとスピードについていけません・・・w

私の腕では槍はまだ無理のようですw

全破壊狙わなければ

ひょっとしたら間に合うかもしれませんが

ソロだと全破壊しないと

気が済まないのです・・・・ww

完全に勝った気がしないというかw

でもそれを言うなら捕獲も同じなんでしょうか・・・w

いつか討伐してみせますっw

んまぁ

太刀に切り替えですw

動きはドドと似たところもあるので

太刀ならスピードは十分です

愛刀フロストリーパー(攻撃912 氷240)をチョイス

リベンジへ~w



刀だと尾の破壊がかなりスムーズにw

回避で腹下に潜り込みつつザクザク

角も両方破壊して・・・

47分捕獲完了です!

ですが・・・

そもそも嬉しさで写真撮るのを忘れてた上に

私今日携帯落としたみたいで・・・・・・

証明する手段が皆無w

なので今回は非公式扱いですww

使用したのはシビレ罠1つ(捕獲用)と

落とし穴1つ(捕獲用)ですw

あとは回復薬10とサシミウオ10と

回復グレートを5つぐらい~w

捕獲用が2つなのはラージャンの習性を知らなかったためですw

巣で先に穴を張って待ち

そこにラージャンが飛んできて

穴にジャストミートすると

飛び出して無効化されますwww

先張りは注意した方がいいですw

私も予備が無かったらと思うとゾッとしましたw

戦闘に関しては

とにかくラージャンの右側にまわることです

左にいると急に繰り出す突進を避けきれませんw

ガードのできない太刀等はなおさらですw

怒った場合

多人数なら退避もいいですが

1人の場合それをやると時間が間に合いませんw

といっても無理はせずに

留まって光線等大きな隙のみ攻撃するだけでOKですw

タイム短縮を狙う場合は

怒り時にもっと攻める必要がありそうです・・・ww

装備は耳栓があって防御が300くらいあれば大丈夫ですw

特に耳栓は必須です!

あ、それと私は雪山でやったんですが

やはりホットが切れますw

私はモドリを持って行って支給を頂きましたが

支給がこないこともあるので

やはり調合がオススメですw

ふ~こんなとこでしょうかw

携帯が手に入り次第また挑戦しますw

あぁでも機種変高そう・・・w

でも番号変わるのは面倒ですし・・・w

まぁなんとかしますw

あぁそれとww
(まだあるのかw

リアルが忙しくなってきましたので

ちょと毎日更新が不可能になりつつありますw
(今でも毎日更新とは言い難いですがww

なので今後は

「できる限り更新」

とさせて頂きます~

アリサさんはすごいなぁ・・・w

見習わなくてはw

それでは今日はこの辺でw

ラージャンバンザイ~ww


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/80-515d8153



