Kain's MHG diary2
基本はMH関連の日記です~ 最近それ以外の記事が明らかに増えてますが・・・
カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント

  • 04/26:みなこ

  • 01/07:Kain

  • 01/07:みら

  • 07/23:Kain

  • 07/22:Alice



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



プロフィール

Kain

Author:Kain
掲示板はリンクにあります
コメント等お気軽にどうぞ~!
リンクはフリーですご自由にぃ
相互希望ならご一報ください~



ブログランキング

banner_04.gif
                                bannar1.gif
                                FC2ブログランキング

参加してみました!もしよければクリックしてやってください~w



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





緊急企画!対金レイア(前編)
こんばんは~

金レイアが来てるそうなので行ってきました~w


どうやら依頼内容を見ると塔で2レイアのよう...

試しに一人で~

着いてみると支給品が豪華で少し不安にww

千里眼があったので飲んでみると

どうもこのエリアにはいない様子w

「頂上から飛んだりして秘境に行くのかな?w」

とか思いつつ先へ進むと...

エリア5にあるはずのものが無くて

先に進めるようになってました~w

秘境に到着!

キレイな所でしたよ~♪

そして

入ってすぐレイアが二匹並んでましたよ~♪


まぁこんなとこだろうとは思ってましたケド・・・w

という訳でそのまま戦闘~w

武器 大鬼金棒

スキル 剥ぎ取り名人 風圧小無効

捕獲セット 穴&シビレ所持

様子見といいつつスキル以外は結構本気ですw

イベの2レイアを一人で何度かやっていたので

感覚は掴めていましたw

攻撃してる方より

むしろ攻撃してない方に注意を払うべきですw

攻撃を当てている方の動きはある程度予想できますからね~w

また、不用意な連続回避よりも

動きをしっかり見極めた1回避が大切ですw

倉庫に残っていた閃光1+支給の閃光2を駆使して

桜に攻撃を集中

26、7分頃足を引きずり~

しっかり用意してきた落とし穴で

桜を捕獲・・・













できない・・・w



誤算です><;

秘境ではシビレ罠しか使えませんw

幸い、攻撃を数発当てると倒れてくれたので
大事には至りませんでした^^;

ここで約30分

060527_1533~0001.jpg


支給のナイフで眠らせて体勢を整え中~・・・w

金の弱点は羽根です
(切断の場合


最初は難しかったですが

慣れてくればけっこう狙えますw


羽根は怯みがかなり多いので、攻撃し放題な時もw

尻尾回転時やブレス時はもちろん狙い目~w

慣れるとサマーソルトの着地にも狙えるようになりました

ただし、2連の場合は位置取りをミスすれば大ダメージですが・・・w


2頭の後だと、金といえども全然楽ですね~w


というか金弱い・・・?w

体力はたしかに多いですが

怯みが頻繁ですし

正面に立つ必要が無いので突進を簡単に回避できますw


どうなんでしょうね・・・w

足を引きずった所を捕獲~w

060527_147~0001.jpg


戦闘時間は46、7分~


何とかクリアできました~d><

スキルをマトモにすればもう少しいけそうですね~w

闘技場よりかなり広いので

ある意味こっちの方が楽でしたw


しかし・・・

この広さがまた問題・・・><


今日はここまでです~w

続きは後編で~

長文最後まで読んで頂きありがとうです~^^ノシ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://iceberg2.blog47.fc2.com/tb.php/95-7f7bf95b



